SSブログ

四季ポテト「香ばし焼きチーズ味・柚子こしょう味」 [食べ物や飲み物]

 先日、ご紹介した「カール」を買いにいったのですが…。

 無い どこにも無い 嗚呼なんということだ。やはり、気になったお菓子は、余分に買っておくべきでした。

 その代わり、ジャ○コでカルビーから出ているこんなお菓子を買ってきました <残りわずか>の文言に負けました。今回も余分には買ってません。どうも、一度食べたら満足しそうな感じだったのです。


 しかし


● 四季ポテト香ばし焼きチーズ味
● 四季ポテト柚子こしょう味
 まず「香ばし焼きチーズ味」ですが、これ、最高にいけますよ。チーズは<チェダーチーズ使用>とあります。まず、封を切ると、ふわっとチーズの香りが広がります。名前のとおりとてもまぶされたチーズが濃厚なのに香ばしく、ポテトの「パリッ!」とした感触と、きれいにマッチング。美味しい

 続いて、「四季ポテト柚子こしょう味」。<高知県馬路村産柚子使用>とあります。あけると柚子の香りが。これもそそりますよ。食べてみると、柚子独特の風味の甘酸っぱさがスッと広がりとても美味しい。でも、その後…じわじわ…ピリッと辛さがついてきます。この辛さは唐辛子ですよ。いくらでも食べられそう お酒にも合いそうです


 次ぎ見つけたら、早速、ゲットせねば

 既に、時遅しかなあ カール&ポテチ探しの旅に出そうです


2009-02-04 20:52  nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 25

たけ

柚子胡椒は外れなさそうなお菓子の1つですね[嬉しい顔]
by たけ (2009-02-04 20:53) 

カエ

柚子胡椒はいいですよね。
チューブのやつは、便利すぎてものすごい勢いで使い切ってしまいます[嬉しい顔]
by カエ (2009-02-04 20:57) 

akiyoshi_take

[ハート]次男さん
[ハート]たけさん
[ハート]カエさん
ありがとうございます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-02-04 21:07) 

akiyoshi_take

>たけさん
 限定ものは、なかなかよく分からないので、「とりあえず買っておいた」って感じなのですが、これは、なかなかハマる味でしたよ[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-02-04 21:09) 

akiyoshi_take

>カエさん
 柚子胡椒にチューブ入りなんてあるんですか。知らなかったです。ありがとうございます。今度探してみようっと[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-02-04 21:10) 

のぶよし

おいしそ~~~[嬉しい顔]
by のぶよし (2009-02-04 21:11) 

akiyoshi_take

[ハート]のぶよしさん
[ハート]moogさん
ありがとうございます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-02-04 21:20) 

akiyoshi_take

>のぶよしさん
 美味しかったですよ[嬉しい顔] ぜひゲットしてみてください。
by akiyoshi_take (2009-02-04 21:21) 

けんけん

カールは残念でしたね。[落胆した顔]

でも、これも美味しそうだ!!!
ていうか、カルビーは<ハズレ>は少ないですよね?
by けんけん (2009-02-05 01:27) 

Shion

柚子胡椒は好きかもしれないです。
食べてみたいですね。
by Shion (2009-02-05 02:00) 

Soundwish

私は香ばし焼きチーズ味がとっても気になります~[複数のハート]
by Soundwish (2009-02-05 10:50) 

鈴音

カールの『ふわっち』もオススメです。お試しを[嬉しい顔]
by 鈴音 (2009-02-05 16:16) 

neopon

ポテチはこの年になるとカロリーその他のことが頭をよぎるので、買わないようにしてます。開けたら絶対一袋食べちゃいますから。[ふらふら]
あ~あ、一度もう食えないっていうまでポテチ食ってみてえ~。(笑)
by neopon (2009-02-05 23:13) 

zizz2-2

お菓子メーカーも色々 工夫して 出してきますよね(^O^)/先日「亀田製菓×Meiji」の薄焼きショコラを頂きましたよ[嬉しい顔]
by zizz2-2 (2009-02-05 23:34) 

やしっち☆(HMKU LOVE♪)

食べ過ぎは注意だょ~[!!][!!][!!][!!]

…食べたい[汗]
by やしっち☆(HMKU LOVE♪) (2009-02-07 13:11) 

akiyoshi_take

[ハート]けんけんさん
[ハート]Shionさん
[ハート]Sattiさん
[ハート]souTHEndさん
[ハート]Soundwishさん
[ハート]decoboさん
[ハート]鈴音さん
[ハート]neoponさん
[ハート]サクッチさん
[ハート]akisanさん
[ハート]やしっち☆(HMKU LOVE♪)さん
[ハート]kanyaさん
[ハート]しんちゃん♪さん
皆様、たくさんの[ハート]マーク
ありがとうございました[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-02-11 10:51) 

akiyoshi_take

>けんけんさん
 食べられないとなったら、余計にお菓子売り場を探したりしてます[落胆した顔] もう一度食べたい[手(グー)]

 このポテチもl美味しかったですよ[嬉しい顔] これもゲットせねば[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-02-11 10:53) 

akiyoshi_take

>Shionさん
 美味しいですよ。なかなか癖になりそうです[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-02-11 10:54) 

akiyoshi_take

>Soundwishさん
 三時のおやつに、バッチリです[嬉しい顔] パリッとマッタリ感がいい感じでした[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-02-11 10:56) 

akiyoshi_take

>鈴音さん
 [!!]なんと。早速探しにいかなくては[パンチ]
by akiyoshi_take (2009-02-11 10:56) 

akiyoshi_take

>neoponさん
 確かに[汗] 健康を考えるとつらいかもしれませんね[落胆した顔] 数人で分けて食べるってのはいかがですか[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-02-11 10:58) 

akiyoshi_take

>サクッチさん
 それもおいしそうですね[嬉しい顔] 最近『限定』が多くて、すっかりわなにはまっている次第です[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-02-11 10:59) 

akiyoshi_take

>やしっち☆さん
 ひそかに、体重が微増中です[ふらふら] なので、再び通勤時のウォーキング始めました[嬉しい顔] 筋肉痛がつらい[ふらふら]
by akiyoshi_take (2009-02-11 11:00) 

akiyoshi_take

[ハート]本物ホネツギマンさん、ありがとうございます
by akiyoshi_take (2009-02-22 01:22) 

akiyoshi_take

[ハート]Dragonflyさん、ありがとうございます
[ハート]Tashaさん、ありがとうございます
by akiyoshi_take (2009-04-04 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。