SSブログ

1000000人のキャンドルナイトで撮ってきました(西梅田~1か月前) [写真など]

 少し前になりますが、西梅田で行われた1000000人のキャンドルナイトに行ってきました。キャンドルはそのまま炎。熱いし、暑いのね。人も多いし、その中で通勤カバンとカメラバッグ&機材。ローポジション撮影はかなり体力を消耗しました。実は、撮影直前に事前に飲んだ酎ハイ8%&500mlで、結構フラフラになってます。

DSC00290s.jpg
<α77・100㎜F2.8マクロ・絞り優先・100㎜・1/100・F2.8・EV+0.7・ISO1600・WB太陽光>
 ピクチャーエフェクトのソフトフォーカスを使って小細工してみました。が、そこそこ雰囲気が出たかも。ISO1600程度なら全然問題ないし、何よりもフラフラした酒酔い状態なのに、カメラブレがほとんどないのは感動的。

DSC00288s.jpg
<α77・16-50 F2.8・絞り優先・50mm・1/80・F2.8・EV+1.0・ISO640・WB太陽光>
 これもソフトフォーカス。便利だね。そして<人間マクロスライダー>と化すのであった。当然次の日は筋肉痛です。長時間の<人力>ローポジションはキツイ(笑) しかも人ごみに三脚は大迷惑ですから。

DSC00306s.jpg
<α77・100㎜F2.8マクロ・絞り優先・1/20・F8・EV-0.3・ISO1600・WB蛍光灯>

DSC00294s.jpg
<α77・100㎜F2.8マクロ・絞り優先・1/100・F3.5・EV-0.3・ISO1600・WB太陽光>

DSC00312s.jpg
<α77・100㎜F2.8マクロ・絞り優先・1/160・F2.8・EV-0.3・ISO1600・WB蛍光灯>

DSC00317s.jpg
<α77・100㎜F2.8マクロ・絞り優先・1/160・F2.8・EV-0.3・ISO250・WB蛍光灯>

DSC00313s.jpg
 今や、レーザーディスクもオブジェの敷物と化しています。確かに再生するハードは販売されていません。一枚6000円~7000円したであろう<セーラームーン>のレーザーディスクには、哀愁が漂っていました。


2013-07-24 00:47  nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 5

コメント 2

老年蛇銘多親父

暑さの中でご苦労様でした。

幻想的な感じがなかなかいいですね。
体を張っての撮影、その賜物というところですね。
by 老年蛇銘多親父 (2013-07-24 05:54) 

akiyoshi

>老年蛇銘多親父さん
ありがとうございます。暑くて熱かったのですが、ヘロヘロになった原因はアルコール度数8%でした
by akiyoshi (2013-07-24 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。