SSブログ

矢沢永吉~ALL TIME BEST ALBUM [ミュージックの話題]

『矢沢永吉 ALL TIME BEST ALBUM』 2013年05月15日

 アルバム発表直後には予約完了し、5月の発売日にはAmazonから届いていたのですが、「時間を取ってじっくり聞きたい」という思いがあり、つい先日まで未開封のままでした。そういえば、5月のオリコンアルバムランキングで1位だったんですね。

DSC_0055.jpg
 矢沢永吉さんご本人が選曲されたというベストアルバム。そして全曲リマスタリング。CDの枚数は3枚に及びます。限定盤の特典でDVD付きは最近のお約束ですが、どうせ買うならと「限定盤」を買ってしまうのでした。

 先日ゆっくり時間を取って聞き終えたところですが、やっぱり「最高[exclamation×2]」。とにかく中身が濃い。究極のベストアルバムは伊達ではありません。

 内容もさることながら、音質も向上していますし、無駄にバンバン音圧を上げてレベルメーターが0dBに張り付いたままなんてことはありません(私が最近のJ-POPと言われる音楽を聞けなくなったのは、いくら内容が良くても「音が悪い」ので、聞くに堪えなくなったからなのですが)。

 中身について詳しく書くことは避けますが、矢沢永吉さんを聞かれたことのない方は、ぜひ一度このアルバムを聞いてみることをお勧めします。


2013-07-26 01:36  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。