SSブログ

今日のBEER「KIRIN STRONG 7」 [お酒]


<キリン ストロングセブン 10月22日発売>
http://www.kirin.co.jp/brands/strong7/index.html

アルコール高め、7%。グッとくるのに、キリッとクリア!!「ストロング」というジャンルの登場です。
※キリンビール商品サイトより引用

 久々のお酒ネタです。名前がなかなかタフですが、実はCMに惚れていたります 頻繁に流れるCMにあの曲が。感無量です

 第3のビール、つまり発泡性のリキュールになるんですね。早速あけてみます。香りはビールに近い感じで、独特の甘い感じもあります。飲んでみると…。結構ガツンと来る感覚で、今時の洗礼された感じとは違い、塊感というか、味がしっかりしていて、甘味もありドライ系ほど苦味も強くありません。なんと言っても飲み応えが充分で、「飲んだー」って感じになります。キレは程々で、後味もしっかり味わえますね。

 アルコールが高めなので、私の場合1本で充分酔いがきます。結構きついですね。飲み応えがあるので1本で充分満足できる感じです


2008-11-16 01:22  nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 21

たけ

=====
頻繁に流れるCM
=====

店前でエンドレスで流れてて、1日中聴いてるのでめっちゃ頭に残ってるんですよね、これ[落胆した顔]
by たけ (2008-11-16 08:06) 

souTHEnd

今聴いてもいい曲ですよね。色褪せてない気がします。
by souTHEnd (2008-11-16 08:19) 

Soundwish

なつかしい~[揺れるハート]
名曲です[!!]
by Soundwish (2008-11-16 12:37) 

neopon

このCMまだTVで見たことありません。[ふらふら]
サイトでCM見てみましたが、BGMの曲聴いたことあるようなないような。[汗]
by neopon (2008-11-16 14:33) 

けんけん

これ、気にはなってました。[嬉しい顔]

わたしはてっきりビールだと思っていましたが、
違ったのですね。

akiyoshi_take さんの説明が的確で、分かり易かったです。
by けんけん (2008-11-16 14:42) 

Shion

最近、ライトなものだけでなく
しっかりしたビールが出てきているようですね[嬉しい顔]

私もたま~に家で飲むようになりました[晴れ]
by Shion (2008-11-16 16:31) 

akiyoshi_take

[ハート]Sattiさん
[ハート]鈴音さん
[ハート]サクッチさん
[ハート]たけさん
[ハート]souTHEndさん
[ハート]カエさん
[ハート]akisanさん
[ハート]Yu1さん
[ハート]Soundwishさん
[ハート]Kc、さん
[ハート]neoponさん
[ハート]けんけんさん
[ハート]Shionさん
[ハート]Dragonflyさん
皆様、たくさんの[ハート]マーク
ありがとうございます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2008-11-16 23:23) 

akiyoshi_take

>たけさん
 「翼」漬けですね[嬉しい顔] うらやましいと言うかなんと言うか。他の歌もいいですよ[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2008-11-16 23:25) 

akiyoshi_take

>souTHEndさん
 いい曲ですよ。何度聴いても[嬉しい顔] 中村あゆみさんのあの声があるからこその、「翼の折れたエンジェル」なんです。
by akiyoshi_take (2008-11-16 23:28) 

akiyoshi_take

>Soundwishさん
 最初のCMでは、カップヌードルで、もう20年以上前になりますね[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2008-11-16 23:30) 

akiyoshi_take

>neoponさん
 私がまだ中学生の頃ヒットした歌で、1985年リリースです[嬉しい顔] 一度フルで聴いてみてください。いいですよ。
by akiyoshi_take (2008-11-16 23:33) 

akiyoshi_take

>けんけんさん
 私も、最初CMを見たとき、てっきり[ビール]ビールだと思ってました。でも、なかなかどうして。骨太な感じで美味しいですよ[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2008-11-16 23:35) 

akiyoshi_take

>Shionさん
 そうですね。クリアさや、キレ、シャープな感じが多い中、第3のビールでは貴重な存在です[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2008-11-16 23:36) 

akiyoshi_take

[ハート]rhythm♭さん、ありがとうございます
by akiyoshi_take (2008-11-17 01:29) 

やしっち☆(HMKU LOVE♪)

あの曲とは…
中村あゆみさんですよね[ハート]

実は、あのCMを見てビールが気になっていました。
普段、ビールなんて何でも良い派だったけど、中村あゆみさんが歌っているだけなのに妙に気になっています[るんるん]
by やしっち☆(HMKU LOVE♪) (2008-11-17 20:42) 

akiyoshi_take

[ハート]のぶよしさん
[ハート]やしっち☆さん
[ハート]moogさん
ありがとうございます[ハート]
by akiyoshi_take (2008-11-19 00:49) 

akiyoshi_take

>やしっち☆さん
 そうです[嬉しい顔] 中村あゆみさんの代表曲「翼の折れたエンジェル」です。やしっち☆さんも気になりますか[嬉しい顔] あのCMが耳に入った時、おおっ[!!]と、感激してしまいました。運転中にラジオで、いきなりさびから流れてきたので、もうビックリです(笑)

 お酒自体は、とても骨太な感じで美味しいですよ[ビール] お試しあれ[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2008-11-19 00:54) 

レイラ

でっかいビール写真にびっくりですわ!!![ふらふら][汗]
まだこちら飲んでませんので、近々緊急入荷させます!!![スポーツ][ダッシュ]
by レイラ (2008-11-21 05:45) 

akiyoshi_take

[ハート]次男さん
[ハート]本物ホネツギマンさん
[ハート]decoboさん
[ハート]Tashaさん
[ハート]Markさん
[ハート]レイラさん
皆様、ありがとうございます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2008-11-22 23:48) 

akiyoshi_take

>レイラさん
 やっぱりインパクトが重要ですから(笑) キリンの宣伝みたいになってしまいました。値段の割りにガツンと美味しいですよ[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2008-11-22 23:50) 

akiyoshi_take

[ハート]Captainさん、ありがとうございます
by akiyoshi_take (2008-11-24 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。