SSブログ

中村あゆみさんのCMとニューアルバム [ミュージックの話題]

 キリン ストロングセブンのCMに中村あゆみさんの「翼の折れたエンジェル」が使われていますね 久々のメジャーCMでの歌声に、思わず聞き入ってしまってます。ファンの一人としては、ぜひ新曲で大ヒットなんて妄想したりするのです 最近、またテレビに出たりされています。また関西でライブやってくれないかなあ。昨年の大晦日のライブでは、しっかり握手してもらいました

 「VOICE plus」のCD予約しなくちゃ 前回7月の「VOICE」に続き、久々に連続でCDがリリースされます。サイトでは、

"帰ってきたハスキーボイス・クィーン“中村あゆみ”初のカバーアルバム 歌力ある名曲の数々を収録!

と、出てます。もちろんDVD付を買いますよ。給料日後ですし

中村あゆみさん 公式サイト
http://ameblo.jp/nakamura-ayumi/
ソニーミュージック 公式サイト
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ayuminakamura/

翼の折れたエンジェ ル ~2008 Version~


翼の折れたエンジェル ~オリジナル~


2008-11-16 01:26  nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

zizz2-2

弟が当時大ファンでしたよ[嬉しい顔]
by zizz2-2 (2008-11-16 07:56) 

SHIN-GO

うおー!!最初久しぶりに見た時ビックリしました。
近頃TV露出多いですよね~

あゆみさんは学生時代ヘビーローテでしたね~BROTHERまでは聴いてました[嬉しい顔]。

おぉ、アルバム出すのか~。どうしようかな~。
考えよう。
by SHIN-GO (2008-11-16 10:48) 

neopon

あれ「翼の折れたエンジェル」だったんですか。[汗]
当時はちょうど邦楽を一切拒否(ただし、おニャン子を除く(笑))みたいな時期だったんで中村あゆみさんのことはあまりよく知りません…。[汗]
by neopon (2008-11-16 14:36) 

けんけん

名曲ですね。[複数のハート]

もっと激しい曲のイメージがあったのですが、
意外とミドルテンポだったのですね。[嬉しい顔]
by けんけん (2008-11-16 14:46) 

akiyoshi_take

[ハート]カビゴンさん
[ハート]鈴音さん
[ハート]サクッチさん
[ハート]たけさん
[ハート]souTHEndさん
[ハート]カエさん
[ハート]akisanさん
[ハート]SHIN-GOさん
[ハート]Soundwishさん
[ハート]Kc、さん
[ハート]neoponさん
[ハート]けんけんさん
[ハート]Dragonflyさん
皆様、たくさんの[ハート]マーク
ありがとうございます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2008-11-16 23:41) 

akiyoshi_take

>サクッチさん
 弟さんに、ぜひお伝えくださいませ。サクッチさんもいかがですか[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2008-11-16 23:42) 

akiyoshi_take

>SHIN-GOさん
 「BROTHER」の頃が、一番脂ののっていた時期ですね。その後は、色々な出来事や結婚などで、しばらく活動が少なかったのですが、数年前から活動を再開。今年は飛躍の年にしたいというような事を、年初めにおっしゃってました[嬉しい顔]

 既に、カヴァーアルバムの「VOICE」は出ているんですが、この「plus」まで待った甲斐があります[嬉しい顔] SHIN-GOさんもぜひ。あのパワフルなボイスは、ますます磨きがかかってます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2008-11-16 23:52) 

akiyoshi_take

>neoponさん
 それはもったいない(笑) でも、自分の好きなものを聴くのが一番です[嬉しい顔] 私は、邦楽はオリコン、洋楽はビルボードとチャートばかり追いかけてました[汗]
by akiyoshi_take (2008-11-16 23:57) 

akiyoshi_take

>けんけんさん
 何度聴いてもいいですね[嬉しい顔]
 中村あゆみさんは、アップテンポのROCKがイメージとしてありますが、バラードやミドルテンポの歌がとてもいいんですよ[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2008-11-17 00:00) 

akiyoshi_take

[ハート]rhythm♭さん、ありがとうございます
by akiyoshi_take (2008-11-17 01:29) 

やしっち☆(HMKU LOVE♪)

偶然、ショッピングモールのLIVEを拝見してからもうすぐ一年[ぴかぴか]
そして、akiyoshi_takeさんとログ友になって一年ですね[ハート]

考えてみたら、私ハスキー声好きみたいです(笑)
中村あゆみさんをはじめ、どっぷりハマっているHOME MADE 家族のMICROもそうだし、GLAYや徳永英明さんなんか好きですから[るんるん]

中村あゆみさんのアルバム、欲しいです。
by やしっち☆(HMKU LOVE♪) (2008-11-17 20:48) 

akiyoshi_take

[ハート]のぶよしさん
[ハート]やしっち☆さん
[ハート]moogさん
ありがとうございます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2008-11-19 00:56) 

akiyoshi_take

>やしっち☆さん
 ありがとうございます[嬉しい顔] やしっちさんとの縁の始まりは、中村あゆみさんでした。あの年末から色々とお世話になりっぱなしです<m(__)m> ちょうどノリノリにハマるHOME MADE 家族を、ヘビーに聴き始めた頃だったと思います[嬉しい顔]

 中村あゆみさんの歌声を聞くと、元気になれるんです[嬉しい顔] 明日があるさって感じにね。

 [ひらめき]アルバムは、忙しくて予約にいけそう無かったので、Amazonで頼んでしまいました[手(チョキ)]
by akiyoshi_take (2008-11-19 01:06) 

decobo

近くの某お菓子メーカーの工場に、
ライブで来ていましたよ。
見には行きませんでしたが、
近くを通った時に、歌声が聴こえました[嬉しい顔]
by decobo (2008-11-20 12:24) 

レイラ

翼の折れたエンジェルと渡辺美里のMyレボリューション!!!
勇気をもらった私の中での淡い青春ソングです!!!
by レイラ (2008-11-21 05:48) 

akiyoshi_take

[ハート]次男さん
[ハート]本物ホネツギマンさん
[ハート]Infinityさん
[ハート]decoboさん
[ハート]Tashaさん
[ハート]Markさん
[ハート]レイラさん
[ハート]kanyaさん
皆様、たくさんの[ハート]マーク
ありがとうございます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2008-11-22 23:43) 

akiyoshi_take

>decoboさん
 お菓子メーカーですか。ライブもあるんですね[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2008-11-22 23:45) 

akiyoshi_take

>レイラさん
 どちらも、心に残る名曲ですね[嬉しい顔] 明日への力をもらえる不思議な歌です[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2008-11-22 23:46) 

★☆Captain☆★

懐かしい歌声[複数のハート]、そしてメロディ~[るんるん]ですよね[!!][嬉しい顔]
by ★☆Captain☆★ (2008-11-23 14:00) 

akiyoshi_take

[ハート]Captainさん、ありがとうございます
 今年は、全国ツアーの予定です(希望[汗]) だったらいいなあ(笑)
by akiyoshi_take (2008-11-24 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。