SSブログ

レッド・ツェッペリン『デフィニティヴ・ボックスセット』 [ミュージックの話題]


レッド・ツェッペリン紙ジャケCD
''Definitive Collection Mini LP Replica CDs''


<放置状態のダンボール~未開梱…
 以前、アマゾンで注文していたので、ずいぶん以前に届いていたのですが なぜか開梱せずに放置。実はせっかくなので、じっくり浸って聞き込みたいというのがあって、そのままにしていたのですが、全然時間が無いです

 ビクターの提唱する高音質CD技術を使ったSHM-CD仕様ですが、聞き比べてみると確かに差はあるようです。明瞭というかハッキリというか、私のCDプレーヤーでは解像感が上がった感じで、確かに効果はあるようです。


<同梱のジャケット>詳細はこちら
 それよりも、ジャケットの精度がすごいです。まさにLP盤の全てを縮小した感じで、感動を覚えるくらい精巧に再現されています まさに職人技とこだわりの融合ですね。このジャケットの出来だけでも、買って良かったと感じさせてくれる逸品でした。


2009-03-06 23:07  nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ツェペリンに限らず、この類のBOXセットは需要があれば今後は色んなアーティストに普及していくでしょうね。[嬉しい顔]
LPの良さを知ってる年代の方がターゲットかな。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-03-07 09:31) 

Shion

なるほど・・・。
こういうのがあるんですね。
過去に持ってたの、
ジャケットみたら買いたくなりそうです。[嬉しい顔]
by Shion (2009-03-07 11:33) 

けんけん

でたあ~っっ!!![複数のハート]

って・・・・・ずいぶん温めてましたね?

これはファンなら絶対持っていたいですよね。[手(チョキ)]
by けんけん (2009-03-07 20:57) 

akiyoshi_take

[ハート]本物ホネツギマンさん、ありがとうございました
 確かにそうですね。LPで持っていて、CDも買っているのに、こんなセットが出るとさらに買い足してしまう[汗] とりあえず、特別な思い入れを裏切らない出来に満足です[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-03-07 22:58) 

akiyoshi_take

[ハート]Shionさん、ありがとうございました
 ジャケットが再現されている[!!] 特に、初回盤や初期盤が貴重だったりするので、こういったセットは、買いの衝動に駆られてしまいます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-03-07 23:02) 

akiyoshi_take

[ハート]けんけんさん、ありがとうございました
 しっかり暖めてました(笑) 発売日に届いていたので、半年近くになります[ふらふら] でも、貴重なジャケットが全て復元されているので、眺めるだけでもうれしくなりますよ[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-03-07 23:05) 

akiyoshi_take

[ハート]neoponさん、ありがとうございました
by akiyoshi_take (2009-03-07 23:06) 

akiyoshi_take

[ハート]decoboさん、ありがとうございます
by akiyoshi_take (2009-03-08 00:06) 

akiyoshi_take

[ハート]kC、さん、ありがとうございます
by akiyoshi_take (2009-03-08 08:36) 

老年蛇銘多親父

なるほど、よく出来ています。私の持っているLPのジャケットと瓜二つ。
日本にZeppelinを紹介したのは、亡き評論家の福田一郎さんでしたが、ファーストアルバムの紹介文ではレッド ゼッペリンと書いてあったの思い出しました。英語読みではこの方が正しいのですが.......[ふらふら][ふらふら][飛び散る汗]
by 老年蛇銘多親父 (2009-03-08 16:10) 

akiyoshi_take

[ハート]老年蛇銘多親父さん
[ハート]Infinityさん
[ハート]たけさん
[ハート]moogさん
ありがとうございました[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-03-09 00:11) 

akiyoshi_take

>老年蛇銘多親父さん
 ありがとうございました[嬉しい顔] 本当によく出来てますよ。問題は、歌詞カートや解説も小さいということでしょうか[汗] 見えないです[悲しい顔] しかし、しかしです。初期の「黒帯」も復元されて、涙ものです。LPではプレミア付き過ぎでとても手が出ません[悲しい顔]
=====
日本にZeppelinを紹介したのは、亡き評論家の福田一郎さんでしたが、ファーストアルバムの紹介文ではレッド ゼッペリンと書いてあったの思い出しました。英語読みではこの方が正しいのですが.......
=====
 そうだったんですね[嬉しい顔] そこまでは知らなかったです。また、ぜひ色々教えていただければうれしいです。
by akiyoshi_take (2009-03-09 00:18) 

鈴音

SHM-CD仕様。って、お値段が倍くらい違うアルバムがあったので、気になっていたのですが。
マスタークオリティレベルか・・・・
値段か。。。音質か。。。
分っても尚悩むところです(笑
by 鈴音 (2009-03-10 02:04) 

akiyoshi_take

[ハート]souTHEndさん
[ハート]Soundwishさん
[ハート]次男さん
[ハート]goma1113さん
[ハート]鈴音さん
ありがとうございます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-03-12 00:43) 

akiyoshi_take

>鈴音さん
 そうです。CDによってはとても高価になってます[悲しい顔] それだけクオリティーも高くなるのですが、マスターが同じだったら、ちょっといいCDプレーヤーとちょっといいヘッドフォンで聞き分けられる感じです。スピーカーで鳴らす場合も同じでしょうが、そこまでの価値があるかどうかは、買う人のこだわり次第だと思います。

 私の場合、よくなったかなあって程度で、実際のところ気のせいかもしれません。今回は「紙ジャケ」&「ボックス仕様」が主な目的だったので、SHM-CDの件は、さほど気にしてはいませんでしたよ。
by akiyoshi_take (2009-03-12 00:52) 

akiyoshi_take

[ハート]Dragonflyさん、ありがとうございます
by akiyoshi_take (2009-03-14 23:43) 

akiyoshi_take

[ハート]akisanさん、ありがとうございます
by akiyoshi_take (2009-03-23 00:41) 

akiyoshi_take

[ハート]Tashaさん、ありがとうございます
by akiyoshi_take (2009-04-04 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。