SSブログ

東ハト『キャラメルコーン・コーラ味』 [食べ物や飲み物]

 こちらも、埋蔵でした

東ハト
『キャラメルコーン・コーラ味』
 買ってから少し経ってます。期間限定パッケージの「コーラ味」。シュワシュワとした弾ける食感が味わえるそうですが、一体どんな食感そして味なのか。パッケージには只者ではない雰囲気が漂っています。

 早速開封してみると…。香りが既に微妙。食欲はそそりません。キャラメルコーン独特のあの甘くて少し香ばしい感じは少なく、コーラのすっぱい感じの香りが混じって鼻をつきます 手に取ると少し茶色がかった白い粉が付きますが、コーラ味の正体なんでしょうか。

 食べると、食感はキャラメルコーンですが、すぐにシュワシュワ~と炭酸感が口の中に広がります。炭酸の結構抜けたコーラのような感じです。肝心の味は… キャラメルコーンの甘ったるいのにコーラの酸味が重なって、ちょっと無理があるというか、''正直あまり美味しくないです。いや、不味い一歩手前。後味も微妙なコーラ味が口に残って悪いです'' もったいないので食べつくしましたけど、完食後も結構重いです 私の口には合わなかったようですね ちなみにピーナッツは無かったです。

''期間限定'' まだ、あちこちに残っていましたので、
我こそはとチャレンジャーを自負される方はぜひどうぞ(笑)


2009-10-19 00:39  nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

akiyoshi_take

[ハート]Mr.BONEさん、ありがとうございます
by akiyoshi_take (2009-10-19 06:24) 

くわっぱ

こんな味があったんですか[ふらふら]
初めて見ました!
でも、遠慮したい味です(笑)
by くわっぱ (2009-10-19 08:18) 

カエ

なんだかすごいですね[ふらふら]
でも、私も怖いもの見たさで手に取ってしまうかも[飛び散る汗]
by カエ (2009-10-19 08:28) 

たけ

炭酸シリーズはあのシュワシュワ感が全てですね[飛び散る汗]
by たけ (2009-10-19 09:35) 

ギターも弾けるバサー

想像したでけで、微妙な感じがしますね。
ノーマル味+牛乳
なんて、どうでしょう?
by ギターも弾けるバサー (2009-10-19 10:04) 

マッキー♪

おいしいのかな?[ふらふら]
by マッキー♪ (2009-10-19 23:58) 

kanya

あたたまったコーラ味 みたいなのですかね?
そういえば最近 ピーナッツ入りの普通味を食べてないです。。
by kanya (2009-10-20 12:53) 

Tasha

わぁー!食べてみたい[嬉しい顔][晴れ]
by Tasha (2009-10-20 17:46) 

moog

「ペプシあずき」発売を待ち望んでいた私としては、
ぜひ食べてみたい一品ですね[嬉しい顔]。
by moog (2009-10-21 20:50) 

akiyoshi_take

[ハート]くわっぱさん
[ハート]カエさん
[ハート]たけさん
[ハート]ギターも弾けるバサーさん
[ハート]マチャさん
[ハート]うなさん
[ハート]nampooさん
[ハート]けんけんさん
[ハート]マッキー♪さん
[ハート]neoponさん
[ハート]Shionさん
[ハート]kanyaさん
[ハート]decoboさん
[ハート]Tashaさん
[ハート]Infinityさん
[ハート]riverさん
[ハート]moogさん
皆様、たくさんの[ハート]マーク
ありがとうございます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-10-24 16:28) 

akiyoshi_take

>くわっぱさん
 ご訪問&コメ&[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔] そう、あったんですよ。最近は限定もいろいろです[ふらふら]
by akiyoshi_take (2009-10-24 16:30) 

akiyoshi_take

>カエさん
 確かに[嬉しい顔] 私の場合、買うときにとにかく興味津々でした。味は…わかりませんから[ふらふら]
by akiyoshi_take (2009-10-24 16:32) 

akiyoshi_take

>たけさん
 そうですね[嬉しい顔] あのシュワッ[!]ッとした感じが全てでした[ふらふら]
by akiyoshi_take (2009-10-24 16:33) 

akiyoshi_take

>ギターも弾けるバサーさん
 <ノーマル味+牛乳>。そこは、かなりベストマッチのように感じます。実際に買えないので分からないですけど[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-10-24 16:34) 

akiyoshi_take

>マッキー♪さん
 私にとっては、美味いとは言えませんでしたよ[ふらふら]
by akiyoshi_take (2009-10-24 16:35) 

akiyoshi_take

>kanyaさん
 <あたたまったコーラ味>…。ナイスな表現ですね[嬉しい顔]
 私もそうです。今度ノーマルを久々に食べたくなりました。
by akiyoshi_take (2009-10-24 16:37) 

akiyoshi_take

>Tashaさん
 『チャレンジャー壱号』に認定しましょう(笑)
 とりあえず、先日、ジャスコにまだ売っていたので、手に入るかも[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-10-24 16:39) 

akiyoshi_take

>moogさん
 『チャレンジャー弐号』ですね[嬉しい顔] 私の口にはイマイチでしたが、こればっかりは食べてみないと分からないところですね。「ペプシあずき」は結構いい感じなのでは?今度飲んでみたいです[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-10-24 16:43) 

akiyoshi_take

[ハート]しんちゃん♪さん
[ハート]本物ホネツギマン(アビブ)さん
[ハート]★☆Captain☆★さん
ありがとうございます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-11-01 01:12) 

akiyoshi_take

[ハート]次男さん、ありがとうございます
by akiyoshi_take (2009-11-02 00:51) 

akiyoshi_take

[ハート]souTHEndさん、ありがとうございました
by akiyoshi_take (2009-11-12 16:20) 

akiyoshi_take

[ハート]チッチッケさん、ありがとうございます
by akiyoshi_take (2009-12-03 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。