SSブログ

予防接種 [身近な出来事]

 昨日、季節性インフルエンザの予防接種に行ってきました もちろん新型の予防接種は出来ませんが、せめて今までのインフルエンザにかからないように、気をつけねばなりません。

 事前に予約していたので、病院に行って、待つこと約1時間 ようやく予防接種です。久々の注射はなかなか気を許せませんが、プスッと一発。わずかな傷みと共に終了です

 夕方から腕の筋肉がポッコリと腫れていて、痛いしちょっとだるいです。後は、病院の待合室で、風邪をもらっていないことを祈るばかりです。風邪ひきさんばっかりでしたから


2009-11-01 09:43  nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

decobo

子供ができてからは、毎年接種するようにしてます!
by decobo (2009-11-01 10:15) 

akiyoshi_take

[ハート]Mr.BONEさん
[ハート]decoboさん
[ハート]tttさん
ありがとうございます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-11-01 11:04) 

akiyoshi_take

>decoboさん
 私もそうです[嬉しい顔] 家族にうつしても大変ですし、特に子どもはね。さらに自分もつらいですから。
by akiyoshi_take (2009-11-01 11:06) 

か~みっと

予防接種されたんですね!!

僕は行けてないです(>_<

予約が締め切られててちょっと難しそう・・
by か~みっと (2009-11-01 13:10) 

akiyoshi_take

[ハート]kkermitさん、ありがとうございます
 今年はインフルエンザの予防接種、なかなか大変です。予約していないと、受けられないかも[悲しい顔]
by akiyoshi_take (2009-11-01 13:27) 

けんけん

わたしは、金曜日(30日)に受けてきました。
by けんけん (2009-11-01 18:45) 

akiyoshi_take

[ハート]moogさん
[ハート]goma1113さん
[ハート]けんけんさん
[ハート]次男さん
[ハート]のぶよしさん
[ハート]たけさん
ありがとうございます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-11-02 00:11) 

akiyoshi_take

>けんけんさん
 同じですね。予防はやっておくほうが安心です[嬉しい顔] とりあえず、季節性は何とかなりそうですね。
by akiyoshi_take (2009-11-02 00:14) 

akiyoshi_take

[ハート]Sattiさん、ありがとうございます
by akiyoshi_take (2009-11-02 00:53) 

うな

予防接種、毎年「行こう行こう」と思いながら行けず、
それでも幸い感染することなくシーズンが終わってました。
今年こそ受けなきゃと思っていましたが、
やはり大変なことになっているのですね。
まずは予約しなきゃ!
by うな (2009-11-02 01:35) 

akiyoshi_take

[ハート]うなさん
[ハート]nampooさん
[ハート]本物ホネツギマン(アビブ)さん
ありがとうございました[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-11-03 00:13) 

akiyoshi_take

>うなさん
 確かにそうですね。私も娘が生まれてから、受けるようにしましたし、それまでは全然受けていませんでした。それでもかからなかったです[嬉しい顔]

 しかし、今年はちょっとヤバそうなので、季節性だけでも受けたほうが良さそうです。
by akiyoshi_take (2009-11-03 00:15) 

akiyoshi_take

[ハート]Tashaさん
[ハート]カエさん
[ハート]kanyaさん
[ハート]souTHEndさん
[ハート]neoponさん
ありがとうございました[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-11-12 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。