SSブログ

大阪オートメッセ2010④~無理やり日産編 [クルマやバイク関係]

''写真をクリックすると、大きくなります''

 GT-R Magazineの出展がありました。誌面で見るあのGT-Rたちです。奥からR32 VspecⅡ、R34 VspecⅡ Nur、R35 specV。希少なGT-Rが並んでます。R33は無いんですね…。


 これがNCCB(Nissan Carbon Ceramic Brake)。ホイールはレイズ製鍛造アルミホイール。


●VR38DETT


●RB26DETT


●VQ37VHR


●NISMO 380RS VQ35HR(3.8L改)
 やはりなんと言ってもクルマの心臓はエンジン。日産のエンジンばかり並べてみました いずれも名機ぞろい。VQ35HR(3.8L改)はなかなかお目にかかれませんよ。


2010-03-19 23:31  nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

akiyoshi_take

[ハート]たけさん
[ハート]tttかめらさん
ありがとうございます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2010-03-20 06:46) 

SHIN-GO

日産のエンジンルームは機能美に溢れていて大好きですね。下手にカバーなんかで隠さずに、パイピングの美しさをドヤ顔で見せつけてくれます。
今でもZ32のVG30DETTなんかは見ていてうっとりしてしまいます。
R32~34のRB26DETTもやはり綺麗ですね・・・直6+TWIN TURBO+6連スロットルバルブなんかはもう日本では作られないでしょうね・・・やっぱり寂しい[雨]。
スーパースポーツのR35のVR38はやはり機能美で見せつけてくれています。こういうところが日産の最大の魅力です。
ですがVQではさすがにコンフォートやスポーツに搭載されるだけあって隠している場所が多いと言わざるをえないでしょうが、でもVVELはどれほどのレスポンスがあるのか興味があります[晴れ]。
by SHIN-GO (2010-03-20 11:56) 

akiyoshi_take

[ハート]kC、さん
[ハート]けんけんさん
[ハート]本物ホネツギマンさん
[ハート]Mr.Springさん
[ハート]SHIN-GOさん
ありがとうございました[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2010-03-20 21:47) 

akiyoshi_take

>SHIN-GOさん
 日産はカバーが少なめで、ちゃんと見えますね。最近のトヨタのV6、V8エンジン搭載車は、ほとんど見えませんので、面白くないです。日産ではRB系が良かったですし、あと、SRの縦置きも[嬉しい顔]

 RB26の6連スロットルチャンバーは、本当に贅沢というかすごいというか。VR38もここまでやってませんし。しかし、日産のエンジンもそろそろ次世代にバトンタッチしてもいいのかも。最近ふとそう感じます。
by akiyoshi_take (2010-03-20 22:05) 

次男

エンジンは動いて無くても、動いてても眺めてて飽きません。
車に詳しいわけではありませんが、工業製品の美しさを感じます[嬉しい顔][ハート]
by 次男 (2010-03-20 23:33) 

akiyoshi_take

[ハート]カエさん
[ハート]ヒサさん
[ハート]こーいちさん
[ハート]次男さん
[ハート]マチャさん
[ハート]トモさん
[ハート]Dragonflyさん
[ハート]Tashaさん
[ハート]月信者さん
[ハート]うなさん
皆様、たくさんの[ハート]マーク
ありがとうございます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2010-03-22 18:18) 

akiyoshi_take

>次男さん
 やっぱりそうですねよね[嬉しい顔] 一基欲しいです。RB26辺り[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2010-03-22 18:19) 

neopon

GT-RというとやっぱりR-32が一番に思い浮かびます。でももう20年も前なんですね。[ふらふら]
by neopon (2010-03-22 22:05) 

akiyoshi_take

[ハート]neoponさん
[ハート]moogさん
[ハート]itukiさん
[ハート]か~みっとさん
ありがとうございます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2010-04-13 06:17) 

akiyoshi_take

>neoponさん
やっぱりあのデビューは強烈でしたね。現代版のGT-Rといえばなんと言ってもR32だと思います[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2010-04-13 06:20) 

akiyoshi_take

[ハート]のぶよしさん、ありがとうございます
by akiyoshi_take (2010-04-25 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。