SSブログ

カルビー『ポテトチップス 塩わさび』 [食べ物や飲み物]

 久々に食べ物ネタです 先日立ち寄ったコンビニにこんなポテチ『ポテトチップス 塩わさび』が。


カルビー『ポテトチップス 塩わさび』
 早速ゲットです。''<本格わさびのツンとくる刺激・安曇野産わさび100%使用>''が、大人の味を連想させます そんな訳で開封してみると、いつものポテトチップスの香りに混じって、わさび独特の香りが鼻を刺激します。ポテチの表面には緑色の粉がわずかに付いていましたが、どうやらこれがわさびのよう。

 期待を込めて食べてみました ごく普通のポテチの味と香りが広がった直後、わさび独特の味と香り。あの刺激が強すぎず弱すぎず、絶妙にツーンときます。わさびが嫌いな方や子供にはキツイかもしれませんが、シンプルな味はなかなかに美味


 毎月登場…ってことはもう無くなるんですね


2010-04-30 18:17  nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

akiyoshi_take

[ハート]マチャさん
[ハート]Dragonflyさん
[ハート]たけさん
ありがとうございます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2010-04-30 22:27) 

ituki

わさび味のスナックって 結構多いですよね
唐辛子味より好きですね 笑
すごいのは鼻もげそうになるけど これは大丈夫そう^^
タケさんを信じて・・・笑
by ituki (2010-04-30 23:56) 

akiyoshi_take

[ハート]Sattiさん
[ハート]ヒサさん
[ハート]itukiさん
[ハート]うなさん
ありがとうございました[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2010-05-01 00:58) 

akiyoshi_take

>itukiさん
わさび味。確かに、最近見かけることがありますね。
わさびの具合いは、あくまで私の主観です[嬉しい顔] ちなみに、唐辛子、わさび、からしなどは好きです。特に、辛いカレー、タバスコ強めとか[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2010-05-01 01:02) 

Shion

これ、良さそうですね。
(見たら買ってしまいそう・・・)
さらにさらに、
タン塩カルビ、ポテトチップスなんて
作ってくれないかな。 笑
by Shion (2010-05-01 06:39) 

か~みっと

わさびチップス美味しいですね

わさビーフも好きです[嬉しい顔]
by か~みっと (2010-05-01 07:16) 

don

さけのあてにうまそうです[犬]
by don (2010-05-02 17:53) 

akiyoshi_take

[ハート]Shionさん
[ハート]か~みっとさん
[ハート]トモさん
[ハート]Infinityさん
[ハート]こーいちさん
[ハート]rhythm♭さん
[ハート]donさん
[ハート]よたろうさん
ありがとうございました[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2010-05-05 06:35) 

akiyoshi_take

>Shionさん
「タン塩カルビ、ポテトチップス」…。とても美味しそうなネーミングですね。ホント作ってくれないかな[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2010-05-05 06:52) 

akiyoshi_take

>か~みっとさん
文字通り<わさび>の効いた味で、ピリッ!と美味しいです[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2010-05-05 06:53) 

akiyoshi_take

>donさん
そこまでは思いつかなかったです。
[ビール]お酒に合いそうです[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2010-05-05 06:54) 

akiyoshi_take

[ハート]のぶよしさん、ありがとうございます
by akiyoshi_take (2010-05-05 15:07) 

kC、

お酒(ビール)を控えているボクには毒です(笑)[嬉しい顔]
by kC、 (2010-05-06 00:05) 

akiyoshi_take

[ハート]本物ホネツギマン(アビブ)さん
[ハート]カエさん
[ハート]kC、さん
ありがとうございます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2010-05-06 21:19) 

akiyoshi_take

>kC、さん
[ビール]を控えていらっしゃるとは…。なかなかつらいですね[悲しい顔] 焼酎やウイスキーなら多少OK[!?]
by akiyoshi_take (2010-05-06 21:21) 

neopon

うす塩にチューブわさびをぶちこんで、カシャカシャしたら同じものができる…わけないか。[汗]
by neopon (2010-05-09 09:48) 

akiyoshi_take

[ハート]neoponさん、ありがとうございます
 それは…またワイルドな手法ですね[嬉しい顔] 生わさびで実験ヨロシクです(笑)
by akiyoshi_take (2010-05-18 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

春~さくら②原因不明の文字入力 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。