SSブログ

事故りそうになった [クルマやバイク関係]

今日事故りそうになりました

仕事中、営業車で片側2車線の国道171号線の左側走行中のことです。前の車が交差点で左折するので減速。その直後、加速をはじめたら、後ろを走ってきたバイクが右車線から追い越してきました。

そのまま直進するのかと思いきや、驚くことに右車線から目の前を横切っていきなり左折を開始 それは赤いビッグスクーター。一応予測していた範囲であったため再減速して事無きを得ました。後ろで下品な走行をしていたんですよね

勘弁して欲しいよ 全く ルール守れっての


2010-08-20 02:15  nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

のぶよし

え!?って運転されるかたいらっしゃいますよね。。。[悲しい顔]
by のぶよし (2010-08-20 11:46) 

みー☆

無事で良かったです。私も信号で止まっていたら、脇を走るバイクにミラー当てられそのまま走り去られてしまった経験があります(-"-;)まったくもう!って感じでしたよ…
by みー☆ (2010-08-20 15:23) 

COPP(コップ)

ひどいのが、いますね。[ふらふら]
わかってて、やるんだろうから、たちが悪いです[怒った顔]
by COPP(コップ) (2010-08-20 16:15) 

neopon

無謀運転の巻き添え食うぐらいあほらしいものないですからね。[怒った顔]事故にならずに何よりでした。
by neopon (2010-08-22 23:23) 

rhythm♭

痛い目にあわないとわかんないんですかね…
でも、何が起きるかわかりませんからハンドルもったら集中ですよね
by rhythm♭ (2010-08-23 15:38) 

か~みっと

酷い運転する人が居ますよね!!

僕も気を付けています。
by か~みっと (2010-08-29 21:38) 

akiyoshi_take

[ハート]本物ホネツギマンさん
[ハート]のぶよしさん
[ハート]COPPさん
[ハート]みー☆さん
[ハート]マチャさん
[ハート]Fuwafuwa Cloudgreen Chocolatier.さん
[ハート]donさん
[ハート]たけさん
[ハート]よたろうさん
[ハート]静清音色爽さん
[ハート]neoponさん
[ハート]rhythm♭さん
[ハート]ヒサさん
[ハート]Sattiさん
[ハート]か~みっとさん
皆様、ありがとうございます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2010-08-31 18:12) 

akiyoshi_take

>のぶよしさん
ちゃんと有人でしたよ(笑)
by akiyoshi_take (2010-08-31 18:13) 

akiyoshi_take

>みー☆さん
ありがとうございます[嬉しい顔]
=====
バイクにミラー当てられそのまま走り去られてしまった
=====
ひどいですね[怒った顔] 私も左側を2~3度やられたことがあります。結構大きな音がするので、ビックリします[ふらふら] 防ぐ方法は左側をちゃんと空けるくらいしかありませんし。通れないくらいに詰めると、ボディを擦られますし[ふらふら]
by akiyoshi_take (2010-08-31 18:19) 

akiyoshi_take

>COPPさん
全くです[怒った顔] こちらも予測して運転しないといけませんね。あのスクーターは危険な動きをする「だろう」って[ふらふら]
by akiyoshi_take (2010-08-31 18:55) 

akiyoshi_take

>neoponさん
ある程度予測できたので大丈夫でしたが、こんなので事故ったら、処理も大変だし、会社からは怒られるし、ロクな事ありませんから。
by akiyoshi_take (2010-08-31 19:00) 

akiyoshi_take

>rhythm♭さん
確かに。でも痛い目は、自分ひとりで遭うべきです。ハンドルを握ったら、ある程度の集中と、予測運転で乗り切りましょう[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2010-08-31 19:02) 

akiyoshi_take

>か~みっとさん
私も注意して運転してます[嬉しい顔]
でも、相手の動きが予測の範囲を超えたときが怖いです。いきなり逆走してくるとかね。
by akiyoshi_take (2010-08-31 19:07) 

akiyoshi_take

[ハート]Infinityさん、ありがとうございました
by akiyoshi_take (2010-09-08 10:11) 

akiyoshi_take

[ハート]トモさん、ありがとうございました
by akiyoshi_take (2010-09-15 08:30) 

akiyoshi_take

[ハート]うなさん、ありがとうございます
by akiyoshi_take (2010-09-15 17:39) 

akiyoshi_take

[ハート]次男さん、ありがとうございます
by akiyoshi_take (2010-09-16 19:58) 

akiyoshi_take

[ハート]kC、さん、ありがとうございます
by akiyoshi_take (2010-09-18 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。