SSブログ

エースコック『JANJAN ソース焼そば』 [食べ物や飲み物]

ジャスコの特売コーナーに山積みしてあったので、食べたいという衝動に駆られ思わずゲット


エースコック『JANJAN ソース焼そば』

一風変わったカップ風の深い容器が目をひきます ところでよく見ると『キャベツ20%増量』と書いてあります。そもそも発売直後であるにもかかわらず、一体何を基準に20%増量なのか悩みます。例えば増量は期間限定と一応の推測はすればいいのでしょうか。だとすれば、そのうち『標準的な容量』に減量されるのかな

それはともかく早速食べてみました。つくり方は一般的な即席焼きそばと同じで、特に変化はありません。粗引きペッパーが付いてました。麺は若干太めのように感じました。早速ソースをかけ、先程の粗引きペッパーふって食べてみると、ソースは量が多めな事もあって濃厚で味が濃い。粗引きペッパーが辛さを引き立ててくれます。即席としては、なかなかに満足度が高い焼きそばでした。一般的なこの手の焼きそば。もう少し量がほしいですね。食べた後の満腹感は少なめです。


2010-10-12 00:45  nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

COPP(コップ)

エースコックというば、ワンタンメン。

ワンタンメンしか知りませんでした。
今度探して、買って食べてみます[揺れるハート]
by COPP(コップ) (2010-10-12 22:13) 

neopon

カップ焼きそばは昔から、焼いてないのに何故焼きそばなのか?という疑問が。[ふらふら]
by neopon (2010-10-13 23:29) 

か~みっと

焼きそば

最近食べていないです(^^;;;

袋の日清焼きそばが結構好きです。
by か~みっと (2010-10-14 02:12) 

akiyoshi_take

[ハート]チッチッケさん
[ハート]うなさん
[ハート]あいち / 紅の だり~むさん
[ハート]マチャさん
[ハート]rhythm♭さん
[ハート]Sattiさん
[ハート]みー☆さん
[ハート]COPPさん
[ハート]neoponさん
[ハート]か~みっとさん
[ハート]本物ホネツギマンさん
[ハート]sugarさん
[ハート]たけさん
[ハート]donさん
[ハート]Infinityさん
皆様、たくさんの[ハート]マーク
ありがとうございます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2010-10-20 22:02) 

akiyoshi_take

>COPP
エ~スコックのワンタンメン[るんるん]
と、いうフレーズですね[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2010-10-20 22:04) 

akiyoshi_take

>neoponさん
面白いですね。その疑問[嬉しい顔]
確かに全く焼いていません。
焼きそばの「味」「風味」「食感」の即席めん…かな(笑)
by akiyoshi_take (2010-10-20 22:05) 

akiyoshi_take

>か~みっとさん
私は「U.F.O.」です[嬉しい顔]
ああっ、小腹が空いた[レストラン]
by akiyoshi_take (2010-10-20 22:07) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

この形はなんとなく食べやすそうですね。[嬉しい顔]
盛りが多いといっても、ペヤングの超大盛りは食いきれません。[ふらふら]。
こういうのは食い足りない位が丁度よいかも
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-10-22 17:42) 

akiyoshi_take

[ハート]ぱある☆さん
[ハート]kC、さん
ありがとうございます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2010-11-11 14:32) 

akiyoshi_take

>本物ホネツギマンさん
私の場合、大盛ドーンとOKです(笑)
食べ過ぎに注意な今日この頃なのですよ[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2010-11-11 14:34) 

kC、

我が北海道限定?の『マルちゃん焼きそば弁当』を
先日、札幌の実家から送ってもらいました。
カップ焼きそばは必ず週に1回は食べる程、大好きです
僕の勝手なランキングは
・UFO
・イカ焼きそば
・焼きそば弁当


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%8D%E3%81%9D%E3%81%B0%E5%BC%81%E5%BD%93
by kC、 (2010-11-14 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。