SSブログ

広島焼き [食べ物や飲み物]

 「ご当地グルメが食べたい」と思うのは、当然あることだろう。特に遠出した時はそういう思いに駆られるものである。子どもの夏休み課題の題材もかねて訪れた広島県呉市。大和ミュージアムが本命ながら、やっぱり広島焼きが食べたいという思いには逆らえず。でも、日帰りで非常に時間がタイト…。やむを得ず訪れたのがここ。お好み一番。フードコートにあるチェーン店。早速オーダーしようとすると、結構お客さんが並んでいる。

 少々待ったが時間もないので早速食べてみる。少し硬めの焼き加減で、焼きそばも硬め。もう少しフワッとしたほうが好きだが、数段重ねる広島焼きの特徴は味わえた。フードコートではあったが、まあまあ美味しかった。

2013-0808-01.jpg
ノーマルの「広島焼き」

2013-0808-02.jpg
「広島焼きねぎ玉」
 焼きそば2倍のサービス中。まあ、これぐらいのボリュームで普通かな。


2013-08-08 08:10  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 3

コメント 4

yy

これは、「広島焼き」じゃなく「お好み焼き」ですけど
by yy (2013-08-13 02:11) 

akiyoshi

>yyさん
ご指摘ありがとうございます(^^)/
メニューが広島焼きだったので、てっきりそうかと思ってました。残念です(TT) 次こそは、しっかり時間をとって、食べたいと思います(>.<)y-~
by akiyoshi (2013-08-13 10:55) 

yy

県外人が「広島焼き」と呼ぶ食べ物は、地元民が呼ぶ正式名称は「お好み焼」なだけです
by yy (2013-08-13 11:43) 

akiyoshi

>yyさん
たびたび失礼しました。ありがとうございます(^^)/
by akiyoshi (2013-08-13 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。