SSブログ

ゆりの花~舞洲ゆり園 [写真など]

 すごく暑かった。そんな日に舞洲にある「ゆり園」の撮影会に参加しました。汗だくでへとへとになるし、行ったのは6月下旬で梅雨まっただ中で晴れないし…。後輩に撮り方教えていたら、自分の時間が無くなっちゃった。まあいいか(^。^)y-.。o○

2013-0807-04.jpg
<α77・100㎜F2.8マクロ・絞り優先・100㎜・1/320・F4・EV+1.3・ISO100・AWB>

2013-0807-01.jpg
<α77・100㎜F2.8マクロ・絞り優先・100㎜・1/250・F5.6・EV+1.0・ISO100・AWB>

2013-0807-02.jpg
<α77・100㎜F2.8マクロ・絞り優先・100㎜・1/5000・F2.8・EV-0.7・ISO100・AWB>
 曇り空を利用して、アンダーで撮影。フォトショで調整したら、面白い写真になった。まるで、月明りで撮ったみたい。

 そういえば、最近、フォトレタッチで思いっきり修正しての投稿が目に付くことがあって、「それは補正しすぎでしょう」と。例えば、遠くにある新緑の山が、青空とほぼ同色になっていたりとかね。個人的には、あまり好きではないのですが、眠い写真もパリッと仕上がったりするので、程度の問題でしょうね。


2013-08-07 00:12  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

窓のないバス広島焼き ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。