SSブログ

なぜだ~(理由一部判明) [パソコン関係など]


 ようやく解決の糸口が見えました 

1、ブラウザが起動しない
 ブラウザは、''激しくIEのアイコンを連打''すれば、何度も強制終了しながら、何とか起動することが出来ました。どうやら俺のパソコンのプリインストールソフトである「SonicStage Mastering Studio」や「オーディオフィルタ機能ver.1.4」と競合していたらしい 「オーディオフィルタ機能ver.1.4」なんて、4~5何年も前からあるソフトだし、その前に「Norton Anti-Virus 2003」がプリインストールされていたので、それを''有料のバージョンアップして使っているだけ''なんですけど

 ノートン先生曰く「俺は悪くない」らしいです 気持ちは分かりますけど…。


2、再インストール警告
 どうやら、更新時の「LiveUpdate」に失敗 したらしく、再セットアップで(約2時間)で解決しました。更新の残日数が日なのは、''ツールで解決''できました…


 まあ、初めてのソフトではよくありがちな事例でした。「SonicStage Mastering Studio」や「オーディオフィルタ機能」が使えないのは困るので、「Norton Internet Security 2007」へダウン予定です。明日も大変です。


2008-05-29 00:55  nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 26

K

私はPC関係には疎いので、あまりよく分かっていませんが・・・、頑張ってください。
by K (2008-05-29 02:38) 

SHIN-GO

んーなんだかすっきりしない解決策になってきましたね~。
世の中アプリケーションが多くなりすぎ+インターネット接続ありきプラグラムを組んでしまうものだから、ファイアーウォールで引っかかりまくるんでしょうね~[悲しい顔]
by SHIN-GO (2008-05-29 12:15) 

neopon

とりあえずは解決したようで何よりです。でも解決したわけじゃないか。[落胆した顔]
by neopon (2008-05-29 23:56) 

shibainu1

=====
ノートン先生曰く「俺は悪くない」
=====
ごめんなさい、
つい笑ってしまいました。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
確かに言いそうですねぇ。[パンチ]
by shibainu1 (2008-05-30 02:08) 

★☆Captain☆★

=====
…「Norton Internet Security 2007」へダウン予定です。明日も大変です。
=====
[ひらめき]上手く作業が進むと良いですね[晴れ]
こういうケースでは原因の特定が難しそうです[悲しい顔][飛び散る汗]

自分の例では、IEやアクロバット、Windows Media Rights Managerなどが関連してOSや各種アプリケーションの動作が不安定になると「システムの復元」でも戻らないときが希にあります[爆弾][ふらふら]
by ★☆Captain☆★ (2008-05-30 02:15) 

akisan

=====
Norton Internet Security
=====

わたしも、昔このソフトで、PC再インストールの経験あります。。。[怒った顔]
by akisan (2008-05-30 09:59) 

みやび♪1119

PCは、ほんと疎いので[汗]
なにがなんやら???です[悲しい顔]
by みやび♪1119 (2008-05-31 02:29) 

けんけん

ヴァージョンダウンですか?

競合してしまうソフトのことは、メーカーに報告して
なんとかしてもらいたいですよね。[悲しい顔]
by けんけん (2008-05-31 02:33) 

こーいち

セキュリティーソフトの不具合って本当に厄介ですよね[ふらふら]
私はカスペルスキー使ってますが、やっぱり なんやかんやと有ります[飛び散る汗]
by こーいち (2008-06-01 09:37) 

akiyoshi_take

[ハート]Captainさん
[ハート]Sattiさん
[ハート]Kさん
[ハート]Dragonflyさん
[ハート]souTHEndさん
[ハート]SHIN-GOさん
[ハート]keiさん
[ハート]takeさん
[ハート]うなさん
[ハート]moogさん
[ハート]neoponさん
[ハート]shibainu1さん
[ハート]akisanさん
[ハート]みやびさん
[ハート]けんけんさん
[ハート]こーいちさん
[ハート]まあちゃんさん
[ハート]本物ホネツギマンさん
[ハート]しんちゃん♪さん
皆様、たくさんの[ハート]マーク
ありがとうございます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2008-06-05 01:08) 

akiyoshi_take

>Kさん
ありがとうございます[嬉しい顔] 何とか復活しました[手(チョキ)]
by akiyoshi_take (2008-06-05 01:09) 

akiyoshi_take

>SHIN-GOさん
 たくさんの時間と労力を費やし、何とか復活できましたよ[悲しい顔] 良いソフトなんですけどね…。ご機嫌を損ねると大変です[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2008-06-05 01:10) 

akiyoshi_take

>neoponさん
 一応は解決しました[手(チョキ)] 大変でした[悲しい顔]
by akiyoshi_take (2008-06-05 01:11) 

akiyoshi_take

>shibainu1さん
 大雑把に略すと、そんな感じで書いてありました。解決策は「オーディオフィルタ機能ver.1.4」を起動しないことらしいです[汗] 意味が無い…[汗]
by akiyoshi_take (2008-06-05 01:13) 

akiyoshi_take

>Captainさん
 ようやく復活です[嬉しい顔] 原因は一応解決しました。PCも安定しています。盲点は意外なところにあったとさ[ふらふら]
by akiyoshi_take (2008-06-05 01:15) 

akiyoshi_take

>akisanさん
 それは大変でした。私の場合、なんとか復活させることが出来ました。ラッキーだったようです[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2008-06-05 01:16) 

akiyoshi_take

>みやびさん
 詳しくなくても大丈夫ですよ[手(チョキ)] って言いたいところですが、なかなか現実は複雑である程度の知識(バックアップ方法とかね)は必要になってます[落胆した顔]
by akiyoshi_take (2008-06-05 01:19) 

akiyoshi_take

>けんけんさん
 「Norton Internet Security 2007」へのバージョンダウン。完了しました。長かった一週間が終わりました[悲しい顔]
by akiyoshi_take (2008-06-05 01:20) 

akiyoshi_take

>こーいちさん
 この系統のソフト。常駐が無ければ、とてもPCは軽くなるんでしょうね。無いと不安だし。厄介ですが必要で…[悲しい顔]
by akiyoshi_take (2008-06-05 01:22) 

akiyoshi_take

[ハート]のぶよしさん
[ハート]narumpetさん
ありがとうございます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2008-06-06 21:50) 

akiyoshi_take

[ハート]kaitoさん、ありがとうございます
by akiyoshi_take (2008-06-07 13:02) 

Soundwish

う~ん,やはりNortonは…( ̄Д ̄;)
by Soundwish (2008-06-08 01:34) 

akiyoshi_take

[ハート]Soundwishさん
[ハート]riverさん
ありがとうございます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2008-06-08 07:26) 

akiyoshi_take

>Soundwishさん
 今までNortonでは、トラブルらしいトラブルもなく過ごしてきたので、安心していたのですが、今回はやられました[ふらふら] 今は全く問題ありません。なんだかウソのようです[汗]
by akiyoshi_take (2008-06-08 07:28) 

akiyoshi_take

[ハート]Infinityさん、ありがとうございます
by akiyoshi_take (2008-06-08 19:09) 

akiyoshi_take

[ハート]ドーナツさん、ありがとうございます
by akiyoshi_take (2008-06-10 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

なぜだ~(涙)復活成功 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。