復活成功 [パソコン関係など]
しばらくぶりのログオンです。前回の記事の後、バージョンダウンのため、「Internet Security 2008」のアンインストールを行いました。ところが、どうしてもエラーが出て、アンインストールが実行されず
結局、ノートン先生が警告するままに「Norton Removal Tool」を使って一旦全てのノートン製ソフトを削除することになったのですが…
それがいけなかったらしく、直後の再起動でWindowsが起動しなくなってしまいました(泣)。セーフモードでも起動せず、起動途中にリセットがかかってリブート(涙)、覚悟を決めて初期化……も、リカバリープログラムすら強制起動できません
まあ、その間に仕事もハード&田植えがあったりして、すっかり遅れましたが、本日ようやく復活で、ログオンできました。なんとか直前の状態に戻すことができたので、被害は最小限ですみました。失ったのはPLAYLOGへのログオン時間
しかし、インストールにもたいへん時間がかかるのね
<懲りずにノートン先生のお世話になってます>の図
''ってな訳で、しばらく、皆様の所にご訪問できていません。もう少しお待ち下さい。必ずご訪問いたします''
2008-06-05 01:52
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コメント(29)
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復活おめでとうございます[嬉しい顔]
by K (2008-06-05 03:24)
大変でしたね。
でも、復活されたようで何より[嬉しい顔]
by うな (2008-06-05 12:02)
あらら~[汗]大変でしたね[飛び散る汗]
お疲れ様です[嬉しい顔]
by たけ (2008-06-05 12:20)
ログイン出来なかったのは、イタいね[ふらふら][飛び散る汗]
これからはジャンジャン行きましょ~[!!][!!][!!]
by やしっち☆(HMKU LOVE♪) (2008-06-05 19:49)
復活おめでとうございます。[嬉しい顔]それにしても大変でしたね。[ふらふら]
リカバリーとか再インストールとか考えたくもない…。[落胆した顔]
by neopon (2008-06-05 22:32)
大変でしたね[ふらふら]
おつかれさまでした!
by こーいち (2008-06-05 23:36)
パソコンは どこか調子崩すと
一気にガタガタになっていくのが
大変ですよね。。
復活おめでとうございます[晴れ]
by kanya (2008-06-06 01:15)
[ハート]Sattiさん
[ハート]souTHEndさん
[ハート]Kさん
[ハート]Dragonflyさん
[ハート]うなさん
[ハート]takeさん
[ハート]akisanさん
[ハート]タカさん
[ハート]やしっち☆さん
[ハート]のぶよしさん
[ハート]neoponさん
[ハート]moogさん
[ハート]narumpetさん
[ハート]こーいちさん
[ハート]みやびさん
[ハート]kanyaさん
皆様、たくさんの[ハート]マーク
ありがとうございます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2008-06-06 21:20)
>Kさん
ありがとうございます[嬉しい顔] 何とか無事復活しました[手(チョキ)]
by akiyoshi_take (2008-06-06 21:21)
>うなさん
ありがとうございます[嬉しい顔] 初期化になると後が大変なので[汗] ホント良かったです。
by akiyoshi_take (2008-06-06 21:26)
>takeさん
大変でした。アンインストール&インストールの繰り返し…。挙句動かなくなるなんて[悲しい顔]
by akiyoshi_take (2008-06-06 21:26)
>やしっち☆さん
とても痛かったです[悲しい顔] 貴重な夜の時間が無くなってしまいました[ふらふら] とりあえずはOKなので、ジャンジャンいきたいです[手(チョキ)]
by akiyoshi_take (2008-06-06 21:28)
>neoponさん
ありがとうございます[嬉しい顔] リカバリーすると元の状態まで戻すのが大変で[悲しい顔] この際初期化して、SP3をあてるというのもアリだったかも(笑)
by akiyoshi_take (2008-06-06 21:32)
>こーいちさん
ありがとうございます。この無駄な労力を無くすことができれば良いんですけどね…。
by akiyoshi_take (2008-06-06 21:34)
>kanyaさん
そうです[怒った顔] 何とかならないもんでしょうか[悲しい顔]
by akiyoshi_take (2008-06-06 21:35)
[ハート]★☆Captain☆★さん
[ハート]まあちゃんさん
[ハート]kaitoさん
ありがとうございます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2008-06-07 13:02)
[ハート]マチャさん、ありがとうございます
by akiyoshi_take (2008-06-07 19:03)
[ハート]しんちゃん♪さん、ありがとうございます
by akiyoshi_take (2008-06-07 23:16)
ご苦労様です( ̄∀ ̄;)
ソフトを開発する立場のものとして,確かに多数のユーザ様の環境全てに対応するのが非常に大変だというコトは分かりますが,それでもNortonは他の同種のソフトに比較してちょっとアレな気がします[落胆した顔]
by Soundwish (2008-06-08 01:37)
読んでて、冷や汗が・・・
人事じゃ無いですよね[ふらふら][汗]
by river (2008-06-08 03:20)
[ハート]Soundwishさん
[ハート]riverさん
ありがとうございます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2008-06-08 07:31)
>Soundwishさん
Soundwishさんの目から見てもアレとは…[悲しい顔] 今は快調になったので、まだ、クレジットも引き落としになってないし、とりあえず一年間は使ってみようと思います[ふらふら]
Nortonは、Norton Utility ver.1.0から使っていて、特に問題も無かったのですが、さすがに今回は参りました[ふらふら]
by akiyoshi_take (2008-06-08 07:37)
>riverさん
「[むかっ]仕方ないなあ~もう一度やり直すか…[落胆した顔]」なんて、思いながら、削除後再起動がかかると、いきなりSTOP画面が一瞬出てリブート[!!] 一気に血の気が引きましたよ。「F8」連打も空しくキー音が響きました[汗]
by akiyoshi_take (2008-06-08 07:41)
[ハート]Infinityさん、ありがとうございます
by akiyoshi_take (2008-06-08 19:10)
あれあれ、
思った以上に大変なことになっていたんですね。[ふらふら]
なにはともあれ、復活おめでとうございます。[手(チョキ)]
by けんけん (2008-06-08 21:45)
[ハート]けんけんさん、ありがとうございます
一時期は全てあきらめて、修理に出すことも考えたんですが、無事に復活できました。
思えば、不毛な時間をすごしました[悲しい顔]
by akiyoshi_take (2008-06-08 22:21)
[ハート]メガネマンさん、ありがとうございます
by akiyoshi_take (2008-06-10 01:06)
復活おめでとうです(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
いろいろ、本当にお疲れ様です。
私も何度か痛い目を見ましたので、
PCのリカバリーは嫌いーーーー[飛び散る汗]
元に戻すのにすっごい時間かかるので・・・
ノートン先生も
「俺悪くないけど、これ使えなくなるよー」
って言ってくれれば良いんですがねぇ[ふらふら]
by shibainu1 (2008-06-11 01:09)
[ハート]shibainu1さん、ありがとうございます
OSの再セットアップは、ホント空しくなってしまいます[悲しい顔] ソフトの購入やバージョンアップ、事前に調べておくことが必要ですね。と言っても、今回の件にたどり着いたのは、問題が起こったので、症例を入力してようやく発見ですから、なかなか難しいのかもしれません。
by akiyoshi_take (2008-06-11 08:34)