SSブログ

SUZUKA 2&4 RACE 2010~フォーミュラ・ニッポン② [クルマやバイク関係]

 フォーミュラ・ニッポン観戦の2回目です

 フォーミュラーマシンで世界のトップカテゴリはF1。日本ではこのフォーミュラ・ニッポン。F1は昨年からのレギュレーション変更で、マシンが大幅に変更になりましたが、個人の意見としてはデザインにイマイチカッコよさを感じません ようやく見慣れたのですが、特に正面から見た場合。そういう意味では、このフォーミュラ・ニッポンのマシン。とてもエアロチックでカッコよく見えると感じるのですが、いかがでしょう。

''写真をクリックすると、大きくなります''
<撮影カメラ:α700、レンズ:70-400mmF4-5.6G SSM>

・絞り優先 1/80 F16 200mm ISO-100 EV-0.3 AWB
No.10 塚越広大選手 HFDP RACING(HONDA HR10E)


・シャッター優先 1/500 F8 400mm ISO-200 EV-0.3 AWB
No.16 井出有治選手 MOTUL TEAM 無限(HONDA HR10E)
 5位の伊沢選手から9位の井出選手まで、ホンダHR10Eエンジンが占める結果に。スーパーGTのホンダHSV-010GTでは、HR10EをGT用に最適化し、HR10EGとして搭載されています。まだ実際の走りを見たことはありませんが、そのエキゾーストノートはかなり官能的だとか。


No.8 石浦宏明選手 Team LeMans(TOYOTA RV8K)


・絞り優先 1/320 F16 400mm ISO-400 EV-0.3 AWB
No.29 井口卓人選手 DELIZIEFOLLIE/CERUMO・INGING(TOYOTA RV8K)


・シャッター優先 1/60 F18 200mm ISO-100 EV-0.3 AWB
No.37 大嶋和也選手 PETRONAS TEAM TOM'S(TOYOTA RV8K)


 レースが始まる前。独特の時間がサーキットに流れます。


No32 小暮卓史選手 NAKAJIMA RACING(HONDA HR10E)
 最後に、もう一度。開幕戦を制した小暮選手の雄姿を


2010-05-09 09:58  nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

のぶよし

かっこいいの一言ですね
by のぶよし (2010-05-09 10:56) 

goma1113

シャッタータイミングも素晴らしいですね

鈴鹿行きたいなー
(5年ほど行ってないですわ)
by goma1113 (2010-05-09 17:41) 

Shion

今度は少し名前がわかるぞ・・・笑
写真、なかなかです[嬉しい顔]
by Shion (2010-05-09 21:19) 

こーいち

おぉ~~~
流し撮りが決まってる~~~[揺れるハート]

私は、何度やっても上手く出来ません[悲しい顔]
by こーいち (2010-05-10 23:01) 

neopon

エンジンの上のエアインテイクの部分が無くて、ターボエンジン時代のF1みたいですね。
by neopon (2010-05-11 22:03) 

akiyoshi_take

[ハート]のぶよしさん
[ハート]donさん
[ハート]Infinityさん
[ハート]ぱある☆さん
[ハート]goma1113さん
[ハート]rhythm♭さん
[ハート]Tashaさん
[ハート]こーいちさん
[ハート]たけさん
[ハート]neoponさん
[ハート]うなさん
[ハート]ヒサさん
皆様、たくさんの[ハート]マーク
ありがとうございます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2010-05-17 23:51) 

akiyoshi_take

>のぶよしさん
 やっぱりフォーミュラーマシンはカッコいいです[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2010-05-18 00:01) 

akiyoshi_take

>goma1113さん
 写真は、撮った数で勝負です(笑) 鈴鹿は観客席など建物が、ずいぶんと改修されて変わりましたよ[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2010-05-18 00:04) 

akiyoshi_take

>Shionさん
 ありがとうございます[嬉しい顔]
 四輪の方が、身近なんですかね[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2010-05-18 00:05) 

akiyoshi_take

>こーいちさん
 流し撮り[嬉しい顔] もう、数で勝負ですね。数百枚のショットから、一応いいかなあ、と思えるのはホンの数枚ですから。
by akiyoshi_take (2010-05-18 00:06) 

akiyoshi_take

>neoponさん
 なるほど。なんにせよ最近のF1はデザインがイマイチだと思いませんか[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2010-05-18 00:14) 

akiyoshi_take

[ハート]トモさん
[ハート]よたろうさん
ありがとうございました[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2010-05-22 18:03) 

moog

うーん、確かに外見がオモチャみたいで今一つですね。
フロントウィングのデザインで損をしている様な感じです。
by moog (2010-05-23 13:32) 

akiyoshi_take

[ハート]カエさん
[ハート]moogさん
[ハート]しん♪さん
[ハート]decoboさん
[ハート]ぽわぽわさん
ありがとうございます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2010-06-13 14:06) 

akiyoshi_take

>moogさん
そんな感じですね。
もう少しスマートにならないかなあ。
by akiyoshi_take (2010-06-13 14:08) 

か~みっと

フォーミュラニッポンのマシンの方が

とんがったデザインですね!!

僕もこっちの方が好きです[嬉しい顔]
by か~みっと (2010-06-30 21:54) 

akiyoshi_take

[ハート]か~みっとさん、ありがとうございます
今のF1もだいぶん見慣れてきたのですが、こちらの方がフォーミュラマシンとして、とてもカッコよくみます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2010-06-30 21:57) 

akiyoshi_take

[ハート]次男さん、ありがとうございます
by akiyoshi_take (2010-07-04 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。