SSブログ

手作りバター [身近な出来事]

2011-0508-01.jpg

 昨日のおおさか府民牧場で、娘が作ったバター。今朝のトーストにしっかりのせて食しました[レストラン]


美味です[手(チョキ)]


 生クリームを材料とするので、比較的簡単に作れるようですし、レシピも頂いてきたので、今度自宅で作ってくれることになりました。はやく完食しなくちゃ[わーい(嬉しい顔)]


2011-05-08 16:11  nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 16

コメント 15

みー☆

わぁ~!いいですね~(*^_^*)
by みー☆ (2011-05-08 16:28) 

COPP(コップ)

私は牛乳が苦手で、たくさん飲み残してしまうので、バタにしようかなあ・・とおもいつつ。賞味期限を逃しています。

バタ、いいですよね。
by COPP(コップ) (2011-05-08 17:31) 

老年蛇銘多親父

これは、おいしそうですね。!!
by 老年蛇銘多親父 (2011-05-09 05:58) 

Mark

良いですね~!

美味しそう♪
by Mark (2011-05-09 13:03) 

たけ

塩と生クリームを振れば、簡単にできますよね^^
by たけ (2011-05-09 22:17) 

こーいち

ご無沙汰しております!
こちらでも、よろしくお願いします(^^)
by こーいち (2011-05-09 22:54) 

neopon

手作りバターですか、いいですね~。
by neopon (2011-05-10 21:30) 

akiyoshi

>みー☆さん
>ヒサさん
>Sashaさん
>老年蛇銘多親父さん
>COPP(コップ)さん
>Markさん
>マチャさん
>たけさん
>こーいちさん
>neoponさん
>のぶよしさん
>うなさん
>しおんパパさん
皆様、ありがとうございます。
by akiyoshi (2011-05-22 21:36) 

akiyoshi

>みー☆さん
いいでしょう!
世界でひとつだけのバターです\(^o^)/
by akiyoshi (2011-05-22 21:37) 

akiyoshi

>COPP(コップ)さん
それはもったいない。
しかし、我が家でもマヨネーズ、ケチャップ、ソースと使い切れずに古くなってしまってます。意外と使わないんですよ。
by akiyoshi (2011-05-22 21:39) 

akiyoshi

>老年蛇銘多親父さん
そう!特別な味がします。
by akiyoshi (2011-05-22 21:39) 

akiyoshi

>Markさん
最高ですよ。オンリーワンですから(笑)
by akiyoshi (2011-05-22 21:40) 

akiyoshi

>たけさん
そうなんですよ。
あと、氷水でとても簡単に作れることがわかりました。
by akiyoshi (2011-05-22 21:41) 

akiyoshi

>こーいち さん
どうもです!
こちらこそヨロシクですヽ(^o^)丿
by akiyoshi (2011-05-22 21:42) 

akiyoshi

>neoponさん
もう無くなってしまうのが残念ですが、とても美味しいですよ。
by akiyoshi (2011-05-22 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。