SSブログ

足跡 [写真など]

2012-0227-01.jpg
<滋賀県高島市新旭町針江‎付近>
・α700 Aモード 1/500 F11 ISO200 35mm WB日陰

 先日、娘と久々の雪遊びに。到着予定時刻の12:30から遅れること、約3時間…。事故渋滞は避けられませんでしたが、何とかたっぷり遊ぶことができました。琵琶湖畔を望む小さな公園。人もほとんどおらず、貸切状態の公園でせっせと雪のタワーを作って一汗。

 一服して道路わきの斜面を見ると、小さな足跡が目に留まりました。「鳥」ですが、妙に印象的だったので、一枚パチリ。夕刻近く太陽が傾いたその一瞬は、嫌なことを忘れているまさに貴重な時間の一コマでした。

2012-0227-02.jpg
 命名「ザ・タワー」。写真下にある小さなバケツに雪を詰め、せっせと積み上げました。高さは約170㎝。いったい何杯の雪が必要だったのか…。夢中ってすごい[わーい(嬉しい顔)]

 そういえば、雪の中からCanonのレンズフードを発見。250㎜ズーム用のフードだと思いますが、だれか落しちゃったんでしょうね。いろいろあった一日でした。


2012-02-27 00:54  nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 10

コメント 5

老年蛇銘多親父

雪のタワー、味わいがあっていいですね
by 老年蛇銘多親父 (2012-03-03 22:32) 

たけ

タワー、けっこう高くまで作りましたね☆
すごい!!
by たけ (2012-03-04 19:14) 

akiyoshi

>マチャさん
>tttさん
>R8さん
>Sashaさん
>shin.sionさん
>老年蛇銘多親父さん
>itukiさん
>たけさん
ありがとうございます。
by akiyoshi (2012-03-24 19:27) 

akiyoshi

>老年蛇銘多親父さん
私も童心にかえって遊びました。

>たけさん
ざっと150~160㎝くらいかな。結構大がかりです。
by akiyoshi (2012-03-24 19:29) 

akiyoshi

>のぶよしさん
ありがとうございます
by akiyoshi (2012-05-03 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。