SSブログ

いよいよ平地でもきれいになってきました~日本民家集落博物館(服部緑地) [写真など]

DSC07221a(1).jpg
<SONY α77V 16-50mmF2.8>
(Aモード・50㎜・1/800・F2.8・EV±0・ISO100・AWB)
 先日の休みに服部緑地公園にある日本民家集落博物館をブラブラしてきました[わーい(嬉しい顔)] 桜の葉はかなり落ちていましたが。もみじはようやく色づき始めた感じです。今週末くらい、もう少し色づいているでしょうか。

DSC07225a(1).jpg
<SONY α77V 16-50mmF2.8>
(Aモード・22㎜・1/200・F9・EV-1.3・ISO100・AWB)
 桜の木の下で。

DSC07229a(1).jpg
<SONY α77V 16-50mmF2.8>
(Aモード・40㎜・1/250・F7.1・EV±0・ISO100・AWB)
 古民家をバックに。

DSC07242a(1).jpg
<SONY α77V 16-50mmF2.8>
(Aモード・16㎜・1/250・F8・EV±0・ISO100・AWB)
 突然の[雨]のあと、空は嘘のように真っ青に。

DSC07253a(1).jpg
<SONY α77V 16-50mmF2.8>
(Aモード・50㎜・1/800・F6.3・EV±0・ISO100・AWB)
 雨の後も意外といいもんです。

DSC07261a(1).jpg
<SONY α77V 16-50mmF2.8>
(Aモード・18㎜・1/640・F4・EV+1・ISO100・AWB)

DSC07267a(1).jpg
<SONY α77V 75-300>
(Aモード・160㎜・1/160・F8・EV-1・ISO100・AWB)
 α77は、ミラーアップによるブレがないので、手持ちでも撮りやすい。ミラーのショックって悩ましいんですよね。EVFは風景撮影は強力な武器だ[わーい(嬉しい顔)]

DSC07275a(1).jpg
<SONY α77V 75-300>
(Aモード・250㎜・1/250・F9・EV-3・ISO100・AWB)
 ベンチの上の落ち葉。EVFで確認しながらじっくりと撮る。事前にある程度の撮影結果がわかるのは、楽だけど…。OVF一眼レフの苦労が好きなんだけどね。楽[exclamation×2]

DSC07282a(1).jpg
<SONY α77V 75-300>
(Aモード・200㎜・1/320・F8・EV-0.7・ISO100・AWB)
 今回の一番のお気に入り!立ったまま超ローアングルで。階段って便利[黒ハート]


2012-11-24 00:08  nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 10

コメント 6

老年蛇銘多親父

紅葉、今が見ごろなのですね。

それにしても今年は本当に秋がなく、こうした風景にお目にかかる時間も少なくなってしまっていた。

こうした写真を見ると、安堵感を覚えます。
by 老年蛇銘多親父 (2012-11-25 10:42) 

akiyoshi

>くらいふさん
>Sashaさん
>ミスカラスさん
ありがとうございます
by akiyoshi (2012-11-26 00:19) 

akiyoshi

>老年蛇銘多親父さん
こちら大阪では、今年の秋は秋らしいというか、晩秋を感じさせる紅葉が続いています。急に寒くなったり暑くなったり、変わり目のゆっくりした時間が少なく感じますね。
by akiyoshi (2012-11-26 00:22) 

akiyoshi

>Infinityさん
>マチャさん
>ごろべさん
>ギターも弾けるバサーさん
ありがとうございます
by akiyoshi (2012-11-26 22:48) 

akiyoshi

>R8さん
ありがとうございます
by akiyoshi (2012-11-28 00:15) 

akiyoshi

>テクテクさん、ありがとうございます
by akiyoshi (2012-12-06 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。