SSブログ

服部緑地公園 日本民家集落博物館~その2 [写真など]

[わーい(嬉しい顔)] 先週に引き続き、近所の公園に行ってきました[わーい(嬉しい顔)] 今日は[晴れ]本当に空がきれいで撮影日和。一週間で紅葉は結構進んでいました。一部散り始めていますが、まだまだ青い木も多く、今度の週末がピークかも。

 服部緑地公園は相変わらずの人の多さ[ふらふら]ですが、日本民家集落博物館内は、凛とした空気に包まれた不思議な空間です。やっぱり人が少ないのがいいよ。人混みの紅葉は疲れるだけだし[手(チョキ)]

DSC07284a(1).jpg
<SONY α77V 16-50mmF2.8>
(Aモード・16㎜・1/80・F8・EV+1.3・ISO100・太陽光)
 ナンキンハゼという中国原産の樹木。紅葉が美しく、真っ白な実をつけるようで、街路樹にみられるようです。1/80秒で手持ち&不安定な姿勢でブレないのは、うまくなった気分[わーい(嬉しい顔)]

DSC07289a(1).jpg
<SONY α77V 16-50mmF2.8>
(Aモード・16㎜・1/200・F8・EV+0.7・ISO100・太陽光)
 このもみじはほぼピーク。

DSC07296a(1).jpg
<SONY α77V 75-300>
(Aモード・200㎜・1/320・F8・EV-2.3・ISO160・太陽光)
 石燈籠の上の落ち葉。スポットライトが当たっているみたいで、おもしろい。

DSC07298a(1).jpg
<SONY α77V 75-300>
(Aモード・210㎜・1/400・F8・EV-3・ISO100・太陽光)
 少しアングルを変えてみる。数分で太陽が動いて、スポットライト的には撮れなくなった。

 今回、少し大きめのサイズで写真をアップしようとしたら、1MBを超えていたようでアップできなかった。大きくするためには、少しJPEGの品質を落とさねばならないようです。

DSC07302a(1).jpg
<SONY α77V 16-50mmF2.8>
(Aモード・50㎜・1/320・F3.5・EV-1・ISO100・太陽光)
 微妙な色加減。α77は少し青く写る時があるのですが、WBを太陽光に、クリエイディブスタイルをビビッドにしてみたら、ほぼ見た目通りの写りとなりました。こういう時EVFは便利ね。

DSC07305a(1).jpg
<SONY α77V 16-50mmF2.8>
(Aモード・16㎜・1/250・F8・EV±0・ISO100・太陽光)
 たまには順光で。

DSC07310a(1).jpg
<SONY α77V 16-50mmF2.8>
(Aモード・16㎜・1/100・F11・EV±0・ISO100・太陽光)
 ここも真っ赤です。


2012-11-26 00:15  nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 7

コメント 3

akiyoshi

>ごろべさん
> ギターも 弾けるバ サーさん
>マチャさん
>Infinityさん
ありがとうございます
by akiyoshi (2012-11-26 22:43) 

akiyoshi

>R8さん
>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます
by akiyoshi (2012-11-28 00:11) 

akiyoshi

>テクテクさん、ありがとうございます
by akiyoshi (2012-12-06 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。