SSブログ

外で飲むドイツビール・・・ちょっと寒いね [お酒]

 先日、梅田スカイビルで開催されている「ドイツクリスマスマーケット」をのぞいてみました[わーい(嬉しい顔)]

 メインの目的はこれ
DSC07323(1).jpg

DSC07331(1).jpg
 世界最大級のクリスマスツリーと、そのイルミネーションを撮ってみようという<目的>で、会社の先輩とブラブラ歩いて行ってきました。歩くと結構距離があるのね。昨年とあまり変わっていない気もしますが、やっぱりきれい。平日は人出もほどほどで、割とゆっくり楽しめます。

DSC07315(1).jpg
 で、写真を撮っていたら、サンタさんによるハープ演奏が始まりました。暫し耳を傾けながら。

DSC07325(1).jpg
 カメラの機能で赤のフィルターをかけてみましたが、あまり雰囲気は出ないようです。モノトーンの方がよかったかも。

DSC07322(1).jpg
 しかし、私の真の目的はこれやっぱりビールでしょ[ビール] 漢字で書くと<独逸麦酒>でいいのかな?ドイツビールが目的なのでした。500mlが800円でチット高いし、器もプラで多少がっかりですが、ビールはうまい[exclamation×2]

 でも、あまりに寒すぎて[がく~(落胆した顔)] さすがにこの季節、屋外でのビールはちょっときつかったのですが、うまいものはうまい[exclamation×2]

DSC07333(1).jpg
 ほかのお店はこんな感じ。

DSC07336(1).jpg
 イルミがキラキラ。

DSC07337(1).jpg
<SONY α77 16‐50mmF2.8>
・Pモード・50㎜・1/125・F2.8・EV+1.3・ISO-1600・AWB>
 一応、本気で撮ってみました。が、お酒は入るとフラフラしますね。やっぱ[ビール][わーい(嬉しい顔)]


2012-12-06 01:08  nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 7

コメント 5

ギターも弾けるバサー

きれいな写真です。
コンデジじゃ無理ですかね。

会社帰りに一杯。
車通勤じゃ、無理なお話ですね。
by ギターも弾けるバサー (2012-12-06 08:46) 

COPP(コップ)

屋外とは、辛いですね。
暖い場所で、火傷しそうなくらい熱いじゃがいもとソーセージとか、キャベツの酢漬けとかで、ビール飲みたいです。
でも、こういうのって、家で一人でやっても、何にも面白くないですね。
by COPP(コップ) (2012-12-06 19:35) 

akiyoshi

>テクテクさん
>マチャさん
>ミスカラスさん
>ギターも弾けるバサーさん
>ごろべさん
>COPP(コップ)さん
>R8さん
ありがとうございます
by akiyoshi (2012-12-08 10:12) 

akiyoshi

>ギターも弾けるバサーさん
コンデジでも、かなりいい写真が撮れと思いますよ。最近のコンデジは、暗いところにも強くて、手持ちでも簡単に夜景が撮れる機能があったりと、ホント便利になってますから。

仕事帰りに軽く一杯は、電車やバスだからできる技ですね。もちろん代行という手もあるにはありますけど・・・。
by akiyoshi (2012-12-08 10:17) 

akiyoshi

>COPP(コップ)さん
屋外でのビールがうまいのは、まさに夏。ビヤガーデン!熱燗やホットワインなら、寒くてもある程度は大丈夫(かな?)。イルミネーションを楽しみ、いろんな話に花を咲かせる。だから、おいしさも倍増するってもんですね。
by akiyoshi (2012-12-08 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。