SSブログ

湯の丸高原の花~ハクサンフウロ(白山風露) [写真など]

 ところどころに小さなピンクの花が咲いていましたので、こちらもご紹介。白山風露(ハクサンフウロ)という漢字で書くと難しそうな名前です。調べてみると、東北地方から中部地方にかけて分布するの多年草の高山植物で、いくつか近縁種があるみたい。


DSC00364a.jpg
<α77・100㎜F2.8マクロ・Pモード・1/200・F5.6・EV±0・ISO100>

DSC00367a.jpg
<α77・100㎜F2.8マクロ・Pモード・1/250・F6.3・EV±0・ISO100>

DSC00392a.jpg
<α77・16-50 F2.8・絞り優先・1/500・F4・EV-1.0・ISO100>
 アザミも育っていましたが、まだつぼみでした。来年は少し季節を変えてきてみたいですが、三連休って7月と9月。キャンプシーズンに合わせると、どちらかになるしかなさそう。湯の丸高原のキャンプ場は9月いっぱいまで。さすがに10月に標高1800mじゃあ厳しいか(^^)/ アザミは気を付けないととても痛い(-。-)y-゜゜゜


2013-07-22 01:16  nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。