SSブログ

暑いけど洗車 [クルマやバイク関係]

 この時期、山間部の高速道路を、夜間にクルマで走ると、フロント部やフロントガラスがあっという間に虫の死がいだらけ[もうやだ~(悲しい顔)] そんなわけで洗車です。しかし暑い。地面も熱い。ガソリンの給油ついでにセルフで洗車。時間にしたら10分~15分程度なのであるが、パ〇ツまでびっしょりだ[ふらふら]

2013-0810-10.jpg
 硬くなった虫の死がいは、洗車機ではなかなか落ちないので、たっぷりと水を含ましたウエスで覆うようにして、水を吸わせて柔らかくしてから除去。落ちないのはケミカルに頼って落とす。 虫の死がいは塗装を侵食しやすいので、本当は走行直後に水洗いしたいところ。でも、機械式の立体駐車場ではなかなかできないのだ。

 なんとかプリゴンはピカピカになった[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 あとは、修理だけだな[ふらふら]


2013-08-10 16:31  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 1

コメント 2

ギターも弾けるバサー

今日、GHBも洗車しました。
スタンドマンにすべてお願いしましたが、何か?(爆)

確かに、暑すぎます。
うちは、関東の内陸部なので、かなり気温が高くなります。
今日の仕事場は、11時頃から終業まで、コンスタントに41℃台をキープしていました。
1時間に1度は、休憩しないとヤバイですね。
by ギターも弾けるバサー (2013-08-10 20:06) 

akiyoshi

>ギターも弾けるバサーさん
私も面倒な時はスタンドにお願いしてます(とても寒いときとか)。でも、自分でやると、満足できる掃除ができるんですよ(笑)

仕事場、41℃ですか!!
どうか無理なさらず体調にお気を付けください。
by akiyoshi (2013-08-10 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。