SSブログ

鈴鹿ポッカサッポロ1000kmでお弁当 [クルマやバイク関係]

SUPER GT オフィシャル「RACES 2013 Series Round5 SUZUKA
鈴鹿サーキットオフィシャル「インターナショナル ポッカサッポロ1000km

正式には
「2013 AUTOBACS SUPER GT Round5 第42回 インターナショナル ポッカサッポロ1000km」
という、長いタイトルが付く。夏のこのレースは今年で42回目。鈴鹿8耐が36回大会。いろいろ形態も変わり、オイルショックによる中止などがあったにしろ、1966年から続く夏の鈴鹿を代表する耐久レースなのだ。

2013-0819-01.jpg
・セーフティーカー直後の混戦模様
 2年ぶりに、この鈴鹿Pokka1000kmの観戦に行ってきた。久々のレース観戦と写真もたっぷり撮ってきたので、近いうちに記事にする予定。それにしても、やっぱり今年も暑い。でも、今年の酷暑にいつもよりうんざりすると思っていたのだが、私にとっては比較的湿度も少なくて、想像したほどの暑さではなかったと感じた。

2013-0819-02.jpg
 非常にありがたいことに、一緒に観戦に行った方から、手作り弁当をいただいた。今までは売店の弁当やジャンクフードで過ごしてきたが、今年は今までとは比べ物にならないくらいの待遇だった。疲労感が少ないのはきっとこのおかげだ。

 ありがとう。


2013-08-19 00:53  nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 14

コメント 2

老年蛇銘多親父

鈴鹿1000㎞と聞いて、歴史のあるレースだなあと思っていたら、そのことが書いてあったので嬉しくなりました。

初期の鈴鹿1000㎞には、トヨタ・ワークスが2000GTとヨタ8を引っさげ出場、ワークスの圧倒的な強みを見せ表彰台を独占していたなあなどという思い出があります。

お弁当を持っての、レース観戦、耐久レースならではの楽しみ方ですね。
by 老年蛇銘多親父 (2013-08-19 06:05) 

akiyoshi

老年蛇銘多親父さん、ありがとうございます
プロトタイプカーから市販車ベースまで、とにかく長い歴史がありますね。私が観に行くようになったのはSUPER GTになってからなのですが、レギュレーションがあっても、さまざまなボディータイプのある市販車ベースは熱くなれます。
by akiyoshi (2013-08-19 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

枝豆四つGT500 2014年仕様~鈴鹿1000.. ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。