GT500 2014年仕様~鈴鹿1000㎞にて [クルマやバイク関係]
2014年からのSuper GTのGT500クラスは、ドイツツーリングカー選手権(DTM)と車両規定の統一がなされる。賛否を含め「本当に大丈夫か?」というのが、一番の心配である。日本のレースにとって観客動員数最大を誇るSuper GTは、最後の砦といった状況にありながら、その未来を明るく感じ取れないのは、私だけではないはずである。
しかしながら、先日の鈴鹿1000㎞では、2014年仕様の走行がお披露目され、レース本番直前には、多くの観客の目の前でデモ走行が行われた。
・日産 GT-R
エキゾーストから派手に炎を噴き上げていた。
・ホンダ NSX
できれば、全開アタックを見たかった。
現在のGT500は、3.4LのV8エンジンであるが、2014年仕様はDTMと異なり、日本の独自で2.0L直列4気筒直噴ターボエンジン。その他、詳しくはいろんなサイトに掲載されているので、ググると情報はたくさんあるはず。
レクサスのLF-CCの走行も見たかったが、生で見るには来年までお預け。
2013-08-20 01:59
nice!(17)
コメント(0)
トラックバック(0)
共通テーマ:PLAYLOG
共通テーマ:PLAYLOG
コメント 0