SSブログ

GT500 2014年仕様~鈴鹿1000㎞にて [クルマやバイク関係]

 2014年からのSuper GTのGT500クラスは、ドイツツーリングカー選手権(DTM)と車両規定の統一がなされる。賛否を含め「本当に大丈夫か?」というのが、一番の心配である。日本のレースにとって観客動員数最大を誇るSuper GTは、最後の砦といった状況にありながら、その未来を明るく感じ取れないのは、私だけではないはずである。

 しかしながら、先日の鈴鹿1000㎞では、2014年仕様の走行がお披露目され、レース本番直前には、多くの観客の目の前でデモ走行が行われた。

2013-0820-01.jpg
・日産 GT-R
エキゾーストから派手に炎を噴き上げていた。

2013-0820-02.jpg
・ホンダ NSX
できれば、全開アタックを見たかった。

 現在のGT500は、3.4LのV8エンジンであるが、2014年仕様はDTMと異なり、日本の独自で2.0L直列4気筒直噴ターボエンジン。その他、詳しくはいろんなサイトに掲載されているので、ググると情報はたくさんあるはず。

 レクサスのLF-CCの走行も見たかったが、生で見るには来年までお預け。


2013-08-20 01:59  nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。