SSブログ

修理から戻ってきました [オーディオ&ビデオ機器]

 愛用しているビデオカメラとデジカメ ソニーのHDR-HC3とDSC-H3です。奇しくも同じナンバーのモデルです

 ビデオカメラはなんと、近所の子供に、テーブルの上から、タイル張りの床に落とされてしまい、音声が記録されないという故障に。実はその後も録画できていたんですけど、後で再生すると音が出ない 直前に録った映像は音が出ましたので、あえなく修理に

 デジカメは、以前から気になっていたレンズ内のホコリ。写りには問題ないのですが、保証中に点検に出しました


 で、修理から戻ってみると、ビデオカメラはメカ交換でした 音声は基板補修。デジカメは、なんとレンズユニット交換 清掃だけだと思っていたんですが、どこかぶつけていたのでしょうか

 GW中の先週末に修理に出したばかりなのですが、なんとGW期間中に全て戻ってきました。修理期間は5日間ほどで驚くほど最速 しかも、Webから申し込むと、自宅まで日通さんが取りに来て、また届けてもらえるという楽チン修理でした 今回はソニースタイルの3年間のワイド保証で全て無料。落下や水没などにも対応なので安心でした。


 交換済み部品が入っていました。お世話になったメカデッキ。ありがとうございました とても精巧に出来ています。最近のメモリーやHDDタイプでは、もう使われないメカですね。


2009-05-06 10:14  nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

か~みっと

はじめまして
 か~みっとといいます。

修理完了おめでとうございます。

4mm幅のテープに
 ロータリーヘッドが付くのでどうしても
 部品は細かくなっちゃいますね。

またこれからか活躍されそうですね!!
by か~みっと (2009-05-06 11:03) 

akiyoshi_take

[ハート]tttかめらさん
[ハート]hideさん
[ハート]か~みっとさん
ありがとうございました[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-05-06 11:04) 

akiyoshi_take

>か~みっとさん
 [ハート]マーク&コメありがとうございました[嬉しい顔]

 ありがとうございます。無事に戻ってまいりました[嬉しい顔] まだまだ活躍してもらわなくては[手(グー)]

 しかし、こうしてみると、芸術品のように精巧に出来ているのがよく分かりました。しかも丁寧に肉抜きもされていて、まさに匠の技。ピンチローラーだけ見ても「ここまでやるか[!]」という仕様でした[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-05-06 11:09) 

か~みっと

DATデッキのヘッドは見た事がありますが、
 同じように感動した記憶があります(^^)
by か~みっと (2009-05-06 11:26) 

のぶよし

復活おめでとうございます[揺れるハート]
by のぶよし (2009-05-06 12:54) 

river

メカメカしい写真が好きなので
保存させて頂きました[演劇][複数のハート]
by river (2009-05-06 15:51) 

カエ

内部はこんなことになっているのですね。
そして、最近の修理のシステム、ものすごい便利さにびっくりです。
by カエ (2009-05-06 16:25) 

akiyoshi_take

[ハート]goma1113さん
[ハート]けんけんさん
[ハート]のぶよしさん
[ハート]うなさん
[ハート]riverさん
[ハート]カエさん
[ハート]souTHEndさん
ありがとうございました[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-05-06 17:56) 

akiyoshi_take

>か~みっとさん
 DATも小さいですね[嬉しい顔] [ひらめき]DATとDVではどっちが小さいんでしょうか。
by akiyoshi_take (2009-05-06 17:57) 

akiyoshi_take

>のぶよしさん
ありがとうございました[嬉しい顔] まだまだがんばってもらいます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-05-06 17:58) 

akiyoshi_take

>riverさん
 こういうメカ。見ているだけでワクワクします[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-05-06 17:59) 

akiyoshi_take

>カエさん
 私もビックリです[嬉しい顔] 当初の返却予定は来週半ばでしたし、しかも自分で修理に持っていかなくても良いことに感激です[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-05-06 18:00) 

か~みっと

ちょっと調べてみました。
DAT
 テープ幅 3.8 mm
 73 mm×54 mm×10.5 mm
DVC
 テープ幅6.35mm
 125mm×78mm×14.6mm

DVCの方が二回りぐらい大きい感じですね[嬉しい顔]
by か~みっと (2009-05-06 21:35) 

akiyoshi_take

[ハート]Sattiさん
[ハート]moogさん
ありがとうございました[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-05-06 21:39) 

akisan

う~ん、よく分からないけど、凄そうなメカ[カメラ]です!
by akisan (2009-05-06 21:43) 

こーいち

ソニースタイルって3年保証なんですか??
いいですね~~[嬉しい顔]
by こーいち (2009-05-06 21:53) 

akiyoshi_take

>か~みっとさん
 なるほど[ひらめき] 同じくらいだと思っていたんですが、結構違うもんですね[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-05-06 22:08) 

akiyoshi_take

[ハート]akisanさん
[ハート]こーいちさん
[ハート]Shionさん
ありがとうございました[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-05-06 22:12) 

akiyoshi_take

>akisanさん
 なかなかスゴイ造りになってますよ[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-05-06 22:14) 

akiyoshi_take

>こーいちさん
 そうなんですよ。3年保証でした[嬉しい顔] メーカー直なので、取りに来てもらっても保証が効くのがうれしいです[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-05-06 22:21) 

akiyoshi_take

[ハート]Dragonflyさん
[ハート]まあちゃんさん
ありがとうございます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-05-07 06:53) 

akiyoshi_take

[ハート]decoboさん
[ハート]Infinityさん
[ハート]本物ホネツギマン(アビブ)さん
ありがとうございます[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2009-05-09 00:34) 

akiyoshi_take

[ハート]neoponさん、ありがとうございます
by akiyoshi_take (2009-05-11 01:03) 

akiyoshi_take

[ハート]Tashaさん、ありがとうございました
by akiyoshi_take (2009-05-13 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。