SSブログ

窓のないバス [クルマやバイク関係]

 先日の日曜日、家族で出かけとき、山陽道の吉備SAで不思議なバスを見かけました。派手なデザインが目を引いたのですが、なんと窓が無い!

 「あれ!これってどっかの記事で見たような…」 と、思い出されてきたのがこれでした。

2013-0806-01.jpg
体感型アトラクションバス STAR FIGHTER
 なんとバスのテーマパークだったんです。運行会社WILLER TRAVELのWebサイトを見ると、<大阪・京都⇔広島>を運行するアトラクションバスなるもので、期間限定で走っているようです。内装はまるでSF映画に出てくるような宇宙船感覚。全席にジョイスティックと液晶ディスプレイが装備され、バスでの移動中に車内でアトラクションが楽しめるというもの。ちょうど休憩のタイミングで偶然見つけてしまったようです。

 このバスで行く宇宙飛行士模擬訓練体験プランもあるようなので、行ってみたいと思ったのを思い出しました。ただ、新宿から出発してJAXA筑波宇宙センターへというプラン。やっぱり関東なのね…。関西ではやらないというより、できないんだろうな。


2013-08-06 00:40  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。